ヤリス YARiSクロス CROSSについて8月頭に納車予定だったのですが、担当者からは
ヤリス YARiSクロス CROSSについて8月頭に納車予定だったのですが、担当者からは何の連絡もありません。
こちらから連絡を取るべきでしょうか?
8月中旬に、職場から遠方に引っ越すので、通勤用の車が不可欠です。
納車が遅れた場合、代車など用意してくれるでしょうか? 正直言うと代理店も納期は知らされていません。見えない闇の中対応しています。しかしこのケースでは多少の権限が与えられます。
当方首都圏から離れた田舎代理店ですが当初納期より遅れて不都合被る場合(車検切れや状況判断)はあくまで当初納期を起算にレンタカー貸し出し許可がおりました。
代理店担当営業は下請け会社の従業員にすぎず、立場は弱いのですが、今後数年、数十年の人間としての付き合いを考え回答者様が切実に相談いただければ、担当者は悩み、上司に相談し全力で答えてくれるハズです。
あくまで傲慢にならず、現状をそのまま相談すれば解決してくれるハズです。 それは無いと思います。ウチも娘の通勤用にヤリスクロスを春先に契約して11月納車予定でしたが、最悪の場合年越しの可能性が有ると言われていました。
別の理由も重なって結局キャンセルしてしまいましたが、購入時に納期が遅れる可能性が有る等の説明は無かったのでしょうか? 残念ながら7月いっぱいまで生産停止になったようなので、単純に2ヶ月遅れると思います。
そして8月はお盆もあるので、さらに遅れると思います。
かなりの超納期になると思われるので、早急にお話をされた方がよろしいかと思います。 私も今、ヤリスクロスを待っている状態で、すぐに担当者から連絡はありましたが、ディーラーの方ではまだ詳しい情報などは入ってきていないと言われました。
車検が2月なので、その前に故障したり、車検がすぎる場合は代車を用意すると言われました 普通に考えてメーカーの責任なので台車は出してくれるでしょうね。 担当営業だけでは、進まないので店長と担当営業三者で話を早急にされた方が
良いとおもいますよ。
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