ランエボ10について質問です。 - あんまり車に詳しくないん
ランエボ10について質問です。あんまり車に詳しくないんですけど前からスポーツ Sportsカーに乗りたいと思っていて、最近免許を取ったら親がランエボ10を勧めてくれました。ランエボは4WDなので雪道でも安心で、4ドアで実用性もそこそこあって、パドルシフトのSSTはAT車と同じように乗れるのが良いらしいです。
でも「初心者がスポーツ Sportsカー乗るってヤバくね」とか「スポーツ Sportsカーは運転しづらくて大変じゃないの」って友達や先輩から言われました。
スポーツ Sportsカーの見た目が好きなので走り屋みたいに峠を攻めたりゼロヨンとかをする訳でも無いし、スポーツ Sportsカーはクラッチが重いらしいのでAT車で良いんですが、それでも初心者でランエボはやめた方がですか? 最新の電子制御で少し無茶しても挙動が安定しますね。
乗りたい車に乗れば良いかと思いますよ 問題ありません。
踏むと異次元の加速ですが、普通に乗る分で問題なし。
ちなみちランサーエボリューションはスポーツカーところではなく、第一級のマシンで、これがこの価格で売ってることが日本は素晴らしい。 欠点としては
小回りきかないから狭い道は苦手。
排気音がうるさい。
トランクが狭い。
レカロシートなのでリクライニングがめんどくさい。
維持費が高額。
いつか乗り換える時、走りの面で大衆車では不満に思う。
これを我慢出来て、飛ばさないという自制心があるなら初心者でも大丈夫だと思います。
車は素晴らしい出来ですよ。 教習所で習った通りに運転してれば何ら問題は無いと思うけど、やっぱり最初はぶつけたりしちゃうと思うので、その点最初っからランエボはちょっと勉強代が高く付くかもしれませんね。 ~乗り心地がわるいですよ
足回りが固いですから
(三菱のセールスマニュアルにはランエボの乗り心地に関するクレームの対処例が記載してあるとかないとか・・・)
~消耗品が高いですよ、
ブレーキパッドやタイヤはスポーツカー用のハイパフォーマンスなモノですから、減りが早いうえに価格が高いです。
~燃費が悪いですよ
まぁファミリーカーより燃費がよかったらファミリーカーの意味がありませんから
~クルマに詳しくない人が見たらただのセダンですよ
少々実用性を犠牲にしても86やロードスターのほうが「スポーツカー」然としてますよ、ATもありますし。
86やロードスターはランエボよりパワーがなく、ハッキリ言って遅いですが、質問者様の使い方なら問題ないでしょう。
それでも欲しい!
という強い気持ちがおありなら、いいんじゃないですか 車は走行性能も申し分なく良いのですが、初めて乗る場合は余程好きじゃないと厳しい面もあります。
欠点といえば、小回りがきかず、後方視界もやや厳しい、タイヤサイズも大きく高額、SST(AT)は壊れると30万~120万、AYCとACD(4WD)を司る油圧ポンプは設置場所が悪く定年で腐食して壊れる(保証延長されてますが恐らく切れており直すと20万以上)など。
初めて乗る車としたらやや特殊ですし、もう少し普通の車を選ぶのも良いかと思います。レガシィなんかは安くなってますし(ATはイマイチですが)
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