車選びについて長距離の車通勤をしています。おおよそ、高速道路90%、
車選びについて長距離の車通勤をしています。
おおよそ、高速道路90%、一般道10%の割合です。
非ハイブリッド/排気量1.5リッター以上/3ナンバー車(少しでも車内空間が広い車が欲しい)/ガソリン車(レギュラーガソリン)/実燃費15km/L以上が期待できる/新車又は10年落ち以内の中古車、という条件で車を探しています。
該当する車はありますでしょうか。
自分で探した中では、上記を全て満たすとなると、マツダ アクセラくらいかな~と思っているのですが…。
出来れば、もう一ランク上の大きさの車が欲しいのですが…。
トヨタ YOYOTA マークXで上記は無理ですよね…。補足皆さま、ご指南賜り、ありがとうございます。
やっぱり、欲張り過ぎですよね…。
マツダ アテンザのディーゼルに変更して探してみます。
ありがとうございました。 2012~2014年式のカローラアクシオとかどうですか?
少し前まで乗ってましたけど、街乗りでリッター16くらい走りましたよ
あとはインプレッサG4は、かっこいいと思います
マツダのディーゼルは不具合もあるので、一度調べてみてもいいかもですね トヨタrav4のガソリン車はダメですか?高速メインなら燃費17kmくらい行くかと。室内も広くクルーザーのような乗り心地で快適かと思います。 高速メインなら有段変速のマツダ車が有利。特にディーゼルの高速燃費は驚異的。 そんな使い方なら 間違いなく ディーゼル車ですね。
それなら マツダには勝てません。 高速90%というのが本当で尚且つ普段のアクセルコントロールがソフトな方なのであれば、2.5LのマークXなら実際の累計の燃費を15km/Lにできる可能性はあります。120系2.5Sパケでの経験ですが、1人乗り重い荷物なしで高速を100km/h定速巡行で18km/L前後まではいったので(下道街中走行は1桁です)。
でも大してサイズのないFRなので車内は狭いですよ。トータルの広さはアクセラと大差ないです。そして上記の燃費をずっと常に気にしながら走り続けていたら、相当つまらないですよ。せっかくV6FRの2.5(や3.5)なのに。走りを楽しむならSパケやRDS系以上のキビキビしたスポーツグレードですが、燃費気にしてゆったり走るのなら他のコンフォートなグレードにレグノ履かせて上品にまったりと。 ①非ハイブリッド、1.5L以上
②実燃費15km/L以上
この二つの条件がお互いに逆の事言ってるので難しいですね。片方選ぶと大体片方が成り立たなくなります笑
マークx130後期(2.5L)に5年乗ってますけど、実燃費は大体8~9km/Lです。
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