シビック CIVICtypeRの足周りを改造する人てなんなのですか。・・・・・・
シビック CIVICtypeRの足周りを改造する人てなんなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばシビック CIVICtypeRの足周りてプロの開発ドライバーとプロのレーシングドライバーがニュルブルリンクで開発して世界一のタイムを出した足回りだと思うのですが。
よくわからないのですが。
プロの開発ドライバーとプロのレーシングドライバーが開発してニュルブルリンクで世界一のタイムを出したということはドノーマルの足回りが世界最高峰の足周りということになると思うのですが。
世界最高峰の足周りを改造してもそれ以上の足回りて作れないと思うのですが。
特に街のカスタムショップとか一般ピープルのドライバーでは世界最高峰の足周りを超える足回りて作れないと思うのですが。
なぜ世界最高峰のドノーマルの足回りを改造する人がいるのですか。それってデチューンになのでは。
と質問したら。
自分の好みの足周りにしたから。
という回答がありそうですが。
ようするに自分の運転は下手だからと認めるということなのでは。
それなら自分の運転技術に見合う86とかロードスターに乗っていればいいのでは。
それはそれとして。
例えば日産GT-Rでもポルシェ911GT3でも世界最高の技術者とプロの開発者とプロのレーシングドライバーがニュルブルリンクを何千周も走って足回りを開発したと思うのですが。
GT-Rでも911GT3でもドノーマルが世界最高の足回りなのに。
それを改造する人てなにを目指しているのですか。
余談ですが。
シビック CIVICtypeRなんか車高を1㎝下げただけでドノーマルの絶妙なバランスが崩れて遅くなるのでは。
はい、86は遅いです。 typeR、ランエボ、インプレッサは下手な足より純正がいい。
本気で作ってるから。
GT-Rの純正足もすごい。
減衰力調整付きでビルシュタイン製だし、妥協なく作られている。
そんなわけで、純正サスに、減衰力調整を残したまま車高調整機能を付けるキットが売られてたりする。 単純に純正以上のハイグリップタイヤ履けば純正セッティングは最適ではなくなるでしょ。
サーキット走行をメインにするならなおのこと。
R33GT-Rの広報車チューン騒動ありましたけど、サーキットに絞るなら純正セッティングは最適ではないとメーカー自身が言ってるようなもんです。
「マイナス21秒ロマン」なんてキャッチコピー付けてニュルのタイム売りにしたモデルですらそれです。
まぁね、だとしても大抵デチューンにしかなってないてのは否定しませんよ。 質問に書かれている車達
もっと速く走りたいという競技用の車は、ノーマルの足など使っていません。
ノーマルのコストよりも高いお金を払って良いという人が、もっと良い足回りにします。
その車に乗って本当に速く走れるのか?自己満足なのかは、オーナー次第ですが。 シビック・タイプRの足周りを改造している人に「シビックtypeRの足周りを改造てよくわからないのですが。それってデチューンになるのでは?」と直接質問してみれば、憶測で語られることなく生の声を聞くことができると思う。 市販車の場合法規制と全ての路面での状況下でオールマイティの平均点が求められますが、それらを考慮しなければ更に速く走れる仕様にする事も可能です
簡単な話しサーキット走行のレース車両でもノーマルの方が優れていると思いますか・・・?
因みにニッサンGT-Rニスモが筑波でのベストタイム1分弱ですが、チューンドカーなら簡単に50秒切ってます
ページ:
[1]