N-BOXが良すぎてフィット FITの客がN-BOXに盗られていると聞きますが
N-BOXが良すぎてフィット FITの客がN-BOXに盗られていると聞きますが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フィット FITの客をN-BOXに盗られるのは分かるのですが。
よく分からないのですが。
なぜシビック CIVICやステップワゴン Wagonの客までN-BOXに盗られているのですか。
と質問したら。
N-BOXはシビック CIVIC並みに走りが良くて。
ステップワゴン Wagon並みに広いから。
という回答がありそうですが。
なぜシビック CIVICもステップワゴン Wagonも頑張らないのですか。
それはそれとして。
ホンダ HondaのラインナップでN-BOXの一強が続いていますが。
なぜホンダ HondaはN-BOXの一強を終わらせないのですか。
このままではフィット FITもシビック CIVICもステップワゴン Wagonもジリ貧だと思うのですが。
余談ですが。
マツダもスバルも軽自動車には旨みがないからと撤退したのに。
なぜホンダ Hondaは軽自動車から撤退しないのですか。
私は、軽自動車は、飽くまでも軽自動車で、普通車は、かないませんと思っています。 一度、軽自動車に切り替えた時がありましたが、二度と軽には、乗りたくないです。 まず、走りですがシビックには到底かないません。 広さもステップワゴンにはかないません。 あくまで軽としての出来が良く、そう言われているのかもしれません。 フィットとの比較は、車両価格が同一価格帯から有り、室内の広さ、特にリア席周りはN-BOXの方が広いです。 そして先代N-BOXカスタムターボとの比較では、内装の出来がN-BOXカスタムターボの方が断然良く、装備も良かった、現行フィットは外見があまりにも一般受けが悪かった(欲しいと思えない)ので同価格帯ならN-BOXでいいや、となったと思います。(5人乗りで無くても良いないのなら)
同じ軽のN-WGNやステップワゴンもやはり一般受けが悪いため、販売が振るわないと思われます。 N-BOX発売以前は惨敗で「フィットの売れすぎでホンダ再び軽自動車撤退へ!」と
まことしやかに言われていましたので、それが元の状態に戻っているだけだと
考えることも出来ます。
ガソリン車全廃するらしいから、既存のモデル、特に大きなエンジン車は
縮小していきたいのかもしれませんね。
ページ:
[1]