1012550156 公開 2024-6-11 09:56:00

BMWを筆頭に欧州系のカッコ良いEV搭載車ってちょっと小金をもうけた方

BMWを筆頭に欧州系のカッコ良いEV搭載車ってちょっと小金をもうけた方が乗ってますよねー!?
タイヤがすごいですね!
BMWで22インチのタイヤが275のサイズ、
やはり電池の重量と,EVの加速トルク対応で、すごいタイヤになる!?
でもホイールの重量増加だけでも半端ないのでは!?
だって1990年までの高級車は14インチタイヤ、
それが仮に21インチになった場合、
堆積=雨量が、3、5倍のとてつもない重さになります。
これを仮にガソリンエンジンで回せば、
物凄く燃費がひどくなるますよー、
うーむ、EV車ってやはり異次元ですね。
EVとは欧米の経済バブルが生んだ異端児!?
と、知人が言ってましたがあながち正答でしょうか!?補足ーー高級車の多くは法人が税金対策ってイメージですね。
個人経営とか中小企業オーナーとかが法人名義で買ったりリース契約
ーー知人が言っている事は正解だと思いますよ。
尚、幅広で扁平率が低いタイヤの交換費用は凄く高くて、ガソリンから電気にしてガソリン税を節約しても、タイヤの交換費用で節約分がなくなってしまう場合もあり得るのではないでしょうか?
ありがとうございます。
ーーM3のタイヤサイズは 前輪が275で後輪が285 だったと思うよ
ありがとうございます。
すごい!半端じゃないですね。
あとホイールの体積からみても重量がすごく重そうですね。
巨大なタイヤ&ホイールを回すにはすごいエネルギーが必要ですね。

1210696150 公開 2024-6-11 10:04:00

高級車の多くは法人が税金対策ってイメージですね。
個人経営とか中小企業オーナーとかが法人名義で買ったりリース契約じゃないでしょうか。

fuj1138439791 公開 2024-6-11 14:19:00

M3のタイヤサイズは 前輪が275で後輪が285 だったと思うよ

1149478011 公開 2024-6-11 12:04:00

知人が言っている事は正解だと思いますよ。
尚、幅広で扁平率が低いタイヤの交換費用は凄く高くて、ガソリンから電気にしてガソリン税を節約しても、タイヤの交換費用で節約分がなくなってしまう場合もあり得るのではないでしょうか?
尚、EVの問題点は
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14297431379
の私の回答を見てもらいたいのですが、中国でEVが売れ始めたころからCO2の排出量が増加しているようですので、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11299097081
も見てください。
ページ: [1]
全文を見る: BMWを筆頭に欧州系のカッコ良いEV搭載車ってちょっと小金をもうけた方