1115651096 公開 2024-6-11 04:19:00

フィット FITよりN-BOXのほうが高速道路を長距離走るときは楽だと定義する人がいま

フィット FITよりN-BOXのほうが高速道路を長距離走るときは楽だと定義する人がいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜフィット FITよりN-BOXのほうが高速安定性が高い定義になるのですか。
よく分からないのですが。
小型車のフィット FITのほうがどこからどう見ても高速安定性が高いと思うのですが。
と質問したら。
N-BOXはフィット FITのあらゆるすべての性能で超えたからフィット FITより売れている。
という回答がありそうですが。
フィット FITて海外の高速道路でも通用するように設計されていますが。
N-BOXて日本の高速道路でしか通用しないガラパコなのでは。
それはそれとして。
N-BOXて軽自動車のくせになぜ小型車のフィット FITより高速道路で楽なのです。
逆に軽自動車のN-BOXより高速道路で劣る小型車のフィット FITてなんなのですか。
余談ですが。
ワシが乗った評価では高速道路ではN-BOXはフラフラ走っていましたが。

end1014472663 公開 2024-6-13 15:25:00

ボロくなったフィットかな。

ono12122227 公開 2024-6-13 15:15:00

フィットの方が高速を長距離走るなら、楽だともいます。
N-BOXもターボ付きであれば、高速を走っても確かに疲れはコンパクト並にこなせますが、やはり乗車人数が多いと、走りが重いと感じられます。
乗車ポジションがミニバンの様に高く、運転はし易いので疲れにくいのではないかと思います。
N-BOXは、あくまで軽としての出来が良く、コンパクト並ということです。

rtd121279081 公開 2024-6-12 18:29:00

高速ならフィットが有利ですよ

1152108618 公開 2024-6-11 13:46:00

回答失礼します。
率直に言って
人それぞれ何を基準にするかによって高速安定性は変わると言う感じでしょうか?
なぜなら高速安定性を何を基準に測るかによって両車両の優劣が変わります。
例えば燃費・静寂性・エンジントルク・乗り心地・などによって両車両の優劣は様々です。
例えば
【運転のし易さ】の場合には。
nboxでは横風の影響を受けやすく快適性に劣るかもしれません。逆に室内空間で考えると天井の高さが圧迫感を除いてくれるので快適と感じるかもしれません。
トータルで考えても人によって様々かと思います。
フィットよりN-BOXのほうが高速道路を長距離走るときは楽だと定義する場合は感覚的なものではないかなと思います。恐らく天井が高く圧迫感が無い事など。グレードや装備など様々な条件でまた判断する人によって様々かと思います。。
※個人的な意見失礼しました。

1147370798 公開 2024-6-11 10:40:00

80km/hくらいで走り続けるなら運転手以外はNBOXの方が空間の広さもあり快適なんじゃないかな。
風の強い時とか登り坂でとか、カーブ多いや120km/h区間とか色々と条件つけ始めたらフィットもNBOXもアルファードですらダメでしょう。

111288220 公開 2024-6-11 09:49:00

NBOX、全く高速道路で安定感無いですよ。
無風の平坦路っていう縛りなら、安定するのかも。
ページ: [1]
全文を見る: フィット FITよりN-BOXのほうが高速道路を長距離走るときは楽だと定義する人がいま