運転免許を持っていない若者が増えるということは、それだけ車側の気
運転免許を持っていない若者が増えるということは、それだけ車側の気持ちに立てない人が増えるということですか?上の世代で徒歩や自転車などの移動手段を使っている人でも、彼らは運転免許くらいは持っています。
しかし、運転免許も持たずに徒歩や自転車などの移動手段をそのまま継続するということは、それだけ移動者の質が劣化するということではないのでしょうか。
それが運転免許を若い時に取らなかったというだけで何十年と続くというなら、回り回って大きな社会的損失に繋がる事はないのですか。
ちなみに私は運転免許は持っていません。 別に免許持ってない=意識不足には繋がらないのでは?
それに、クルマばかり運転してる人の方が
歩行者側の気持ちを忘れてるのではないか?と時折思います。
公共機関が発達していて運転する必要がなければ無理に免許を取得しなくても良いのでは?とも思います。
それに環境にもいいし。 ID非公開にすることなのか疑問ですが免許証があるない関係なく道交法はすべての人が守らなければなんの意味もないですから当たり前のことをしない出来ないってのは免許証持っているより以前の問題であります。 魅力的な車がない
維持費が高い 運転免許を持っていない若者が増えるということは、それだけ車側の気持ちに立てない人が増えるということですか?
>>そりゃそうだ。わからないものに理解しろということが無理な話。
しかし、運転免許も持たずに徒歩や自転車などの移動手段をそのまま継続するということは、それだけ移動者の質が劣化するということではないのでしょうか。
>>ドライバーとしても別に関係ない話です。
それが運転免許を若い時に取らなかったというだけで何十年と続くというなら、回り回って大きな社会的損失に繋がる事はないのですか。
>>いや、だから関係ないですね。俺は単純に車の楽しさを知らない奴らが勿体ないって思うだけです。 お前が言うな! 自転車の信号無視が多いですね。地方では自転車が少ないし道の見通しもよいのであまり問題になりませんが、特に首都圏では見通しの悪い交差点で信号無視されたら到底事故は避けらません。見通しの悪い交差点の青信号を通るときは徐行しています。
ページ:
[1]