ヴェゼル VEZELてホンダ Hondaのクルマなのになぜ売れているのですか。・・・・・
ヴェゼル VEZELてホンダ Hondaのクルマなのになぜ売れているのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶっちゃけフィット FITもフリード FREEDもステップワゴン Wagonもシビック CIVICもZR-Vもアコード ACCORDもホンダ HondaのクルマてN-BOXに客を奪われて瀕死状態ですが。
よく分からないのですが。
瀕死状態の中で唯一なぜヴェゼル VEZELだけは売れているのですか。
と質問したら。
いいクルマだから売れている。
という回答がありそうですが。
フィット FITとかフリード FREEDとかステップワゴン Wagonとかシビック CIVICとかZR-Vとかアコード ACCORDはクルマ自体が悪いから売れていないのですか。
それはそれとして。
ホンダ Hondaのクルマで唯一売れているのがヴェゼル VEZELですが。
ヴェゼル VEZELてなぜホンダ Hondaのクルマの中で唯一の光なのですか。
余談ですが。
ホンダ Honda信者はN-BOXが売れているから大丈夫と定義しますが。
N-BOXしか売れていないホンダ Hondaて今が暗黒時代なのでは。
生産登録数での話ですよね
ぶっちゃけ、国内向け、ヴェゼルとN-BOX、を重点的に生産したので
今しばらく国内登録が多いそれだけの話でしょ
「ホンダのクルマてN-BOXに客を奪われて瀕死状態」
実際問題、軽で事足りてしまいますからね
尚且つ故障しない、乗り換える必要が無い 他車種との比較で勝っているからです。
同じ価格帯、ジャンル(SUV)サイズ感の中で最も魅力があるからだと思います。
ヴェゼルが発売当時比較されたのが、日産JUKE・トヨタC-HRだったのですが、価格、室内の広さ、使い勝手の面で1番評価が高かったのがヴェゼルでしたね。
ちなみにJUKEは1.5、C-HRは1.2でしたが、価格がほぼ同じでしたから、同じ価格なら広くて使い勝手の良い車種が選ばれるでしょう。
それが証拠に、JUKEもC-HRも廃番になりました。
唯一の生き残りがヴェゼルですよね。
私も3車種全て乗りましたが、C-HRは激狭でした(T . T)
JUKEも後席はイマイチ。
ヴェゼルは特に不満はありませんでした。
余談ですが、ヴェゼルはトヨタの上位クラスのハリアーにデザイン的に寄せてきてるので、ハリアークラスに手が出ないユーザーの支持は大きいと思いますね。
100万円の差を感じさせない出来に見えるし1.5Lって維持費が安いって魅力もありますね。 これは現在、SUVに人気が集中しているからではないでしょうか。他社でもヤリスクロス、ロッキー、ライズとかは相当うれているので、コンパクトSUVとしてヴェゼルも当然のように人気化したのでは。フィット等とパーツを共用することで比較的低価格化できていますし。。。 ヴェゼルの1~5月の月間平均販売台数は約7500台。確かに売れっ子ですね
ZR-Vは月間平均約3800台。価格差があるのでヴェゼルよりは少ないけれど、このスコアは結構売れているモデルと見て良いです。断じて瀕死ではありません
これから結構見かけるクルマでしょう。ファミリー向けパッケージではないしヴェゼルより大きい。N-BOXに客を奪われるモデルでは無さそうです フィットはボディ形状がNG
その他は個性が大衆受けせず人気が無いだけ
ヴェゼルとN-BOXが売れてるのは人気が有るから
売れてる車実物見れば納得出来る事が多いと思います >ホンダなのに って?
魅力があるから 買うのでしょう。
トヨタなど 魅力が無い エンジンの魅力が無いから選ばれないだけでは?
購買層に合わせた商品ラインアップなのでしょう。
トヨタなど自社の利益しか考えていません
ページ:
[1]