ジムニーシエラを新車で購入しディーラーで1ヶ月点検をおこないました。そした
ジムニーシエラを新車で購入しディーラーで1ヶ月点検をおこないました。そしたらエアコンユニット不具合によりユニット交換しますと言われました。購入しすぐにその様な不具合は発生するのか?工場出荷前や納車前点検で分からないのか?教えて下さい。
しかも店長からの謝罪もありません。こちらはどの様な対応すれば宜しいでしょうか? 残念ながら工業製品なので当たり外れはありますね。
質問者様のお気持ちとても分かります。新車で購入して1ヶ月でクルマの不具合が発覚したのは悲しいですね、しかし補償期間が過ぎて有償修理となる前に発覚した方が良いと考えましょう。
残念ながら購入から廃車にするまで付き合わないといけない不具合を持ったクルマもあります。
今回はユニット交換で済むなら良いとしましょう。新品の部品に交換するのですからまず同症状は無いと思いますが、もしもまた不具合が出ることがあればトコトン対応してもらいましょう。
むしろ、補償期間が切れるまでに一定の走行をしてそのクルマの粗を出して直してもらいましょう。
お互い楽しいジムニーライフを。 メーカー保証で無償交換でしょうが、
不具合が起きた原因の説明を求めましょう。納得いかない場合 交換拒否と言うか 作業させない 自分も困りますが ちゃんとディーラーとして不具合発生による対応(説明・謝罪)などを要求
返品返金も申し出たら? 普通のことです。
ディーラーには責任はありませんし、店長は何も悪くないでしょ(笑)
新車だから故障や不具合が無いなんてことはありませんよ。
これが中古車で保証無しだったら「修理代10万円です」ですよ。 トヨタのランクル300でもディーゼルエンジンの不良で載せ替えなんてのもありました。普通の事ですね。 無償で交換してくれるのだからそれで良いのでは、新車でも納車後すぐの不具合は珍しい事ではありません、輸入車なんかもっと酷いもんですよ。
ページ:
[1]