大型ドライバーでゴールド免許の人は少ないですか? - 結構大勢いると思う
大型ドライバーでゴールド免許の人は少ないですか? 結構大勢いると思うよ。大型ドライバーはプロドライバーが多いから免許は大切にする。
免停になったら仕事ができなくなるからな。 現役時代SDカード・免許証共に20年以上ゴールドでしたね ただ 更新時の深視力検査が怪しくなって引退しました >大型ドライバーでゴールド免許の人は少ないですか?
職業ドライバーであれば、少ないと思いますね。
5年間以上無事故、無検挙、なんでしょ、難関だと思いますよ、下手すると国公立の大学受験で合格するよりも難しいと思いますね。
検挙 → 過重量制限違反(過積載)、放置違反、右左折違反(知らない土地で迷い込んだりして大型だと小回りが利かないので強引に違反承知で右左折しがち)、白バイに狙われやすい速度取締り。
事故 → 他の業種と比べるとトラック運転手は、荷物の内容や輸送先次第で労働時間がバラバラで、長時間労働になりやすい イコール 居眠り事故。
内輪差が大きいため「左折時に左側方の歩行者やバイクを巻き込む事故」を起こしやすい。
職業だから寒冷地へ、狭い場所へ、1年365日荷主の指示があれば何処でも運ばなければならない事故無く目的地に完璧に届ける、と言う事は生易しい行動ではありませんよ。
凍結道路、雪道での山間部の走行は簡単ではないよ。
大型トラックが接触事故でもすれば、人身事故が直ぐにも発生しやすい、人身になればゴールドにはなりません。
これらを踏まえてゴールド免許は並大抵の事ではゲット出来ない、と思いますね。
既存の回答を見てましたら、ゴールドなんか簡単だ! 90%以上がゴールド免許所持者との投稿に驚きました。 会社や労働環境、プライベートでの意識によりけりですよ。
会社が厳しくても職業意識が低い人間が集まる会社ではプライベートで捕まりますからね。
ちなみに私の友人は都市部で路線バスやってますがブルーです。
同僚もゴールドは半分程度とか。
結構車内人身で免許汚れるようです。
たとえば、
①混雑したバス
②他の交通がやらかし、強めのブレーキ
③客転倒
④負傷(場合によっては骨折など重傷)
⑤車内事故(人身扱い)
ですね。
高齢者か、スマホに夢中な人間がそのような事例に至りやすいそうです。 路線バスだけど9割以上はゴールドだな~ うちはドライバーは全員ゴールドです。
ゴールドでなくなれば、(違反をすれば)車から降ろされます。
ページ:
[1]