アナタの定義では何馬力からが高出力エンジンの定義ですが。・・・・・
アナタの定義では何馬力からが高出力エンジンの定義ですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
145馬力のスイフト・スポーツ Sportsは非力とか。
235馬力のGR86を非力とか。
405馬力のスカイライン400Rの馬力がある。
477馬力のレクサスLCの馬力がある。
というのがYahoo!知恵袋の定義ですが。
よく分からないのですが。
Yahoo!知恵袋の定義ではなくてアナタの定義では何馬力からが高出力エンジンですか。
と質問したら。
500馬力以上が高出力エンジン。
という回答がありそうですが。
了解しましたがそれがアナタの高出力エンジンの定義ということですね。
それはそれとして。
アナタの定義では何馬力からが高出力エンジンの定義ですか。
余談ですが。
ワシの定義では180馬力以上なら高出力エンジンですが。
きみのこの質問だとトラック500馬力でも高出力に成るがw 誰かがおしゃっていましたが、リッターあたりの数値です。具体的に100PS/リッターです。またそれに見合う車体です。例えば計四のような車に「70ps」とと言われても❓です。車とはそれに相応しいパワーと車体でないと、数値だけ「凄いだろう」という高出力でも値打ちがありません。今のF1は知りませんが40年位前(ラウダやハントが現役の頃)の映画「ラッシュ」の時代のマシンは、550kgの車体に今のニッサンGT-R並みのパワーだったようです。「いくらのパワーが欲しい」と言うのは時代とともに変わると思いますが、変わらないのはそれを操るのは「人」です。
免許取り立ての人にGT-Rのような車を運転させると、日産は「誰もが味わえる高性能」と言っていますが自殺未遂だと思いませんか? 300ps
FRでもその程度なら全く怖くないから。
まぁ足回り含めセッティングにもよりますが。
ほぼ猫を撫でるレベルとでも言っておきましょうか?
ココを超えて来るとマシンセッティングが出て無いと信頼出来ないので踏めませんw リッターあたり100馬力くらいからかなぁ。絶対値で定義しても意味ないでしょう。 排気量や車のサイズによって変わりますね。
例えば、軽自動車で80馬力あれば高出力と言えますし、2リッターエンジンで100馬力であれば非力なエンジンと思います。
また、1トンの車体に150馬力のエンジンが搭載されていればパワフルだと感じますし、2トンの車に200馬力のエンジンが搭載されていても非力だと感じます。 その昔、RSターボが190PS FC前期が185PSの時代なら、
この位の馬力でも十分高出力でしたが、今の時代はミニバン
でも200PS越えが当たり前で、280PSと聞いてもそれ程イン
パクトはないので、今なら300PS越えですね。
ページ:
[1]