FFはどんなに進化してもなぜ高級車になれないのですか。・・・・・・・・・
FFはどんなに進化してもなぜ高級車になれないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベンツもBMWも高級車はFRですが。
例えばトヨタ YOYOTAやアウディやホンダ Hondaの高級車はFFなのに4WDだと定義してFFだと認めませんが。
よく分からないのですが。
なぜFFだと高級車になれないのですか。
と質問したら。
直列6気筒とかV型8気筒を横にマウントできないから。
という回答がありそうですが。
今の時代。
エンジンは進化で直列4気筒でも昔のV型8気筒並みの性能が出せるのでは。
それはそれとして。
FFの高級車てなぜないのですか。
FFのスポーツ Sportsカーはあるのに。
余談ですが。
SUVも昔は4WDでなければならない定義がありましたが。
ですが今のSUVてFFですが。
スポーツ SportsカーとかSUVはFFでも定義されるのになぜ高級車はFFだと定義されないのですか。
VWゴルフは今や高級車と言えるのでは❓(値段的に) 皆さんが認めてくれないから
別にFFは、高級車扱いされる必要も無いです。 まあ、色々とご意見は有ると思いますが、キャディラックがFFで高級車やってましたよ。
V8横置き。
スロットルの開閉でパワートレインがしゃくらないように凄くごついトルクロッドやストラットタワーバー(私の好きなセビルの場合)が付いてました。
20世紀の終わり頃までアメリカはハイウェイの制限速度が55MPHでしたから走りより乗り心地やラグジュアリー感の方が大事で、キャディラックはベンツ・BMWと肩を並べる(と、言うか少し上の)存在でした。
当時、アウディは未だ高級車と呼べるようなモデルは無く、BMWも5シリーズまでで若い人向け。
ですから、FF高級車は不可能ではありません。 Audiがそうですよね?
世界最高のFRを造る2社に割って入って、FFでドイツ御三家と呼ばれています
むしろこちらの方が脅威です
日本車しか乗った事が無いのなら仕方がありませんが、Audiなら国産車の様なネガは、一切ありません
峠を走っている時FFで有る事を完全に忘れて今したから(笑)
あまりのハンドリングに路肩に止めて、これ本当にFFか?と底を覗き込んだ程です
それに収まらず場合に因っては、BMW因りコーナーが、楽しいかも?と思えるハンドリングでした
特にAudiの縦置きは、別物では? F1等競技車両にはFFはないからです。
走りはデメリットだらけの駆動方式で、高級を謳うことはできません。 なれないということでもなく
高級車と高性能車とは違って 高級車に求めるもの 高性能車に求めるもの
それぞれ求める物が違う。
高性能車は走りに徹していかに速くコーナーを抜け 立ち上がりもぶれない 直線も太いタイヤを駆動輪に履けるFRは回転ロスを少なく路面にパワーを伝えらる。重いエンジンでフロントベビーになるところを駆動軸を後輪にすることにより
理想的な重量配分にしやすい。
これが高性能車の求める所。
FFが駄目だということではなく、FRの方が
高性能車に向いている ということ
高級車というのは乗り心地が大事で その当たりFRの方がスムーズであるから多く高級車に採用されている。 またスポーツタイプとの共有プラットフォームでも使い回せる利点もある。
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