いつも思うんですけど、どうして土曜日の下りの高速道路で事故して渋滞を
いつも思うんですけど、どうして土曜日の下りの高速道路で事故して渋滞を発生させるバカっていなくならないのですか?都内で仕事終わって家に帰る時に事故渋滞にひっかかる事が多い気がします(平日は事故渋滞はそんなに多くない気がします)。土曜日の帰り道は首都高の事故抜けても外環や関越、東北と普段の平日より事故の発生率多くないですか?あと、右車線走行中に110kでも光らないHシステムの手前で急に80k↓まで減速するのは辞めて欲しいです。何事か!と思うんで。補足走行車線(左車線)で大型の10tトラック TRUCKやコンテナ引っ張ってる車に追い越し掛けられる程の低速度走行してる某社のハイブリッド車がウジ虫のように湧いてくるのも土日が多いです。 それが サンデードライバーと言う厄介な人種です。
土日の流れは明らかに異質なものですよ。
彼らは それが当たり前で違和感を感じるほどの経験値が無い。
だから 自分が原因で大勢が迷惑していると言う自覚すらない。
この国は最も基本的なことを曖昧にしています。
左側通行の国では追い越しは右側からです。(右側通行の国では逆)
ですが この国の土日は遅い車が右側を走り 左の車両と並走する。
左から追い抜きをかけると無意識に加速して邪魔をする。
後から意思表示すると"煽り"だと言う。
誰が悪いのですか?
大原則を無視しているものを見逃して 悪い者に対して注意喚起している者を悪とする。
これでは 秩序が崩壊してしまいます。
本当に悪いのは 大原則を無視して自分勝手な運転をするサンデードライバーです。
法を運用するのもサンデードライバーなのでしょう。
現行免許制度の功罪だと思います。
当事者は何のことかも分からないまま 一生を終えると思いますが・・・ ウジ虫と言うか、某社のハイブリッド車のフォルムはフナ虫にしか見えません… 週末オンリーのドライバーがいるからでしょう。 理性の制御が効かないドライバーが沢山存在しており、それに釣られて走る素人ドライバー
頭が良くても
性格悪かったり、理性を制御出来ない人が多い地域という事でしょう 運転が下手な連中が走るからでしょう。 交通トラブルを起こしておいて 全て他人の責任にすり替える様な 超下手くそが居るから
煽られる クラクション鳴らされるとか
普通の運転してれば
そんな事は滅多に有る事では無いのに
そんな質問してる程も
頻繁に煽られ クラクション鳴らされる
とんでもない運転手が最近は増えて来てます
大型トラックにリミッターが付いてから
運転を始めた様な世代の下手くそ何だと思うけど
昔は 追い越し車線を 居座り通せん坊などしてると後ろから大型が150キロ位で煽ってたから 呑気に居座り通せん坊等してるのは居なかったのに
今は何でも 弱者様
下手くそ様優先的で
追い越し車線の路面に 追い越し車線と書かなければ成らない程の 乱れようだから
ページ:
[1]