昔のクルマは軽いから速かった定義ですが。・・・・・・・・・・
昔のクルマは軽いから速かった定義ですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AE86とGR86。
どっちが速いのですか。
よく分からないのですが。
いくらAE86が軽くてもGR86にAE86はまったく歯が立たないような気がするのですが。
と質問したら。
1600㏄と2400㏄ではAE86にハンディがありすぎ。
という回答がありそうですが。
1600㏄スーパーチャージのAE92と2400㏄のGR86だったらどっちが速いのですか。
それはそれとして。
昔のクルマは軽かったから速かったという定義ですが。
昔のAE86とかAE92と今のGR86。
どっちが速いのですか。
軽いとそんなに速いのですか。
余談ですが。
AE86は950kg。
AE92は1000kg。
GR86は1350kgですが。
乗った感じ、GRのほうが明らかに速い。 定義の使い方間違ってる。って何度も言ってるでしょ
ちゃんと理解しましょうよ >昔のクルマは軽いから速かった定義ですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑そんな定義は無いwwwwwwwwwwwwwww
軽くて電子制御が無かったから運転して楽しいとかダイレクト感がある等は明らかにあるし、音量規制も排ガス規制も緩くてチューニングの幅が広いから弄っても楽しいしそれで化けるのがまた楽しいだけ。
もちろんチューニング次第では現代の車とそれなりに渡り合える性能になるケースもあるけど普通に考えて速いのはGR。
92でも「ちょっとマシ」ってくらいでノーマルなら歯が立つわけないwww AE86は130馬力。
GR86は235馬力。
単純な軽さではなくパワーウェイトレシオで判断しなきゃ意味ないでしょ。 AE86販売当時の評価としてはAE86は速くはなかったですよ。後世の漫画の影響やイメージが強いです。シビック等の方が断然速かったです。GR86は漫画の影響を受けて結構速いです。 そもそもカローラAE86とGR86は全く別のクルマとなるため比べること自体が間違いです。
ページ:
[1]