車の購入にあたって、スズキの新型スイフト、トヨタの新型ヤリス YARiSで検討中です
車の購入にあたって、スズキの新型スイフト、トヨタ YOYOTAの新型ヤリス YARiSで検討中です。どちらが安全面や燃費で優れていますか?
年間一万キロ程、普段は街乗りが主で一番重視しているのは安全面面です。 試乗の1択ですね
スイフトは3気筒で若干排気量は減ったため最高出力は下がりましたが、低速トルクが上がり燃費は飛躍的良くなりました
運転の楽しさを求めるなら、一つ前に比べるとかなり悪化しましたね、エンジン音は酷い、電パ付き(最高グレード)
ヤリスはごめんなさいわかりません 衝突安全とかは大差ないです。
現行ヤリスの1000cc車は郊外走ると簡単に25km/Lとか出せます。 ヤリスは、ただのしょーもないトヨタ車 後席が狭く使いものにならないのでは? HV車なら ヤリスの方が燃費は良いです。
GRヤリスなら まあ人気が有りますが あの形状デザインは、好みでないです。テールライトが出っ張っているのは、割れやすいと思います。
安全面は、どっちもどっちでしょう。
NA車なら 断然スイフトですねー
トヨタって70点の車作と言われ きちっと作り込まずこの位で十分だろうと
出来が、イマイチな面があらゆる面で出てきます。
また 最近の認証不正や リコール 下請け企業にコストダウン要求が厳しく
下請けメーカーも苦肉の策で 素材などを落とし リコールになってしまうのでしょう。今後も他の車種から リコール部品が発生すると予想します。バルブスプリング破断、燃料ポンプ、リアカメラ それだけでは済まないでしょう。 ハイブリッド車同士であれば、ヤリスの方が圧倒的に良いです
ヤリスのガソリン車であれば、スイフトの方が燃費は良いですね
私であれば、6MTのあるヤリスを選びます
・・・って、言うか実際に乗っているけど 衝突安全性とかであればほとんど変わりないと思う。
個人的にはハンドリングが正確なスイフトにしたいけど。
ページ:
[1]