納車前の車をディーラーの人に擦られたのですが、どう対応してもらう
納車前の車をディーラーの人に擦られたのですが、どう対応してもらうべきなのでしょうか?初めての車を新車残クレで購入しました。
週末納車だったのですが、ディーラーの人が車を移動させている際に側面を擦ってしまったと連絡がありました。
直してくれるとは言われましたが、直っても傷ついた車が届くのは嫌で新車に変えられないか伝えてはみました。
上に確認するとのことでまだ連絡待ちなのですが、このような状況では、どこまで妥協すべきなんでしょうか?
初めての車でよく分かりません。
しかし全てを大丈夫です、と飲み込むのも嫌です。
新車が無理と言われた場合、なにか交渉できる事はありませんか?
教えていただきたいです、よろしくお願いします。 以前、ヤリスをリコールに出したら、サービスマンがミスをして
停車してある他の車にぶつけてしまった事があります
バンパーには擦った跡があり、バンパーが押し出された事で
テールランプの一部も掛けていました
此方のミスの為、無償で修理させて頂きますとの事でしたので
それでお願いをし、バンパー、テールランプ、リアスパッツが
全部新品になりました
特にリアスパッツは、どこぞの誰かに当て逃げされ
擦った跡が残っていましたがそれも新しくなり
返って得したかもしれません
とりあえず、どの程度の損傷かは判りませんが
擦った程度であれば、モノコックに損傷はないですし
修復歴ありにはなりませんから、査定にはさほど響きません
側面であれば、バンパーかフェンダーかドアの何処かを
擦ったと思うので、その部分のパーツを新品に交換してもらえば
それで良いのでは?
どのみち、残価クレジットの車両なので
貴方の所有物ではありませんから、引き上げ時の
査定に響かなければ問題ありません 購入価格で買い取ってもらって、全く新しいものと交換してもらいましょう 新車と交換とはいかずとも傷ついた部分の全交換は可能でしょう
天災ではなく人災ですからね
品質に納得がいかないのなら引渡を受けない事です 私は、塗装ムラ補修、女性営業マンの指輪で革巻きハンドルに傷を、オプションのオーディオ代なしと、ムネチラ接待で手を打ちました 当方なら無傷の新車以外受け取りません! 残クレなら所有権はファイナンス会社(ホンダファイナンスなど)、使用者は質問者です。
そういう場合は修理して新車同様と用品サービス、初回車検までのメンテナンスパックサービス要求してもバチ当たらないかと?
ページ:
[1]