「スポーツ Sportsカーが好き」と言いながら86やロードスターを否定する
「スポーツ Sportsカーが好き」と言いながら86やロードスターを否定するスポーツ Sportsカー好きの人てなんなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
86とかロードスターこそがスポーツ Sportsカーの中のスポーツ Sportsカーのスポーツ Sportsカーの王道なのでは。
よく分からないのですが。
FRでMTで2ドア。
なぜスポーツ Sportsカーとしての条件がすべて詰まっているのにスポーツ Sportsカーではないと否定するのですか。
と質問したら。
遅いから。
という回答がありそうですが。
なぜ遅いとスポーツ Sportsカーではないと否定されるのですか。
それはそれとして。
本物のスポーツ Sportsカー好きなら86とロードスターはど真ん中のスポーツ Sportsカーの定義になると思うのですが。
「スポーツ Sportsカーが好き」と自称している人で86とロードスターを否定している人てスポーツ Sportsカーのことを分かっていないのでは。
余談ですが。
公道で運転が楽しいクルマがスポーツ Sportsカーの定義なのでは。
お前のことだろ。自分の胸に聞け、そんなことは。 人それぞれ価値観違うから仕方ないのでは?
それに スポ-ツカーの定義なんてはっきりしたものじゃないし
完全に割り切ってスパルタンなモデルだったら 誰も何とも言わないだろうけど
今の車 安全装備だの快適性まで求められてるから 誰が乗っても乗りやすい
が前提だから 余計垣根が無いから仕方ないんじゃない?
自分がそう思うならそれで良いのでは? 単に自己中なのだと思います。
それはそれで、趣味の拘りなので良いでしょう(その人の勝手。自分には関係ない)
例えば、
寿司が好き、魚が好きと言いながら、サーモンは邪道と言う人のようなもの
同じ魚なのに気に入らなければ除外する人もいるわけです。
それは、個々人の好みなので、その人の意見に異議申し立てしたり、疑問視する必要もありません。
食物アレルギーのように、その人はそう思っている。自分は違う。
それでよいのです。 86は一昔前なら、スポーツカーではなく「スペシャリティカー」
つまりセリカやプレリュードの枠やったと思います(´・ω・`)
ただ、今はスポーツカーが激減してるので、スペシャリティークラスの車でさえ希少でスポーツカー扱いはされていると思います。
今や、スイスポも立派なスポーツカーカテゴリになってますが、スイフトのシャシーやメカをほとんど流用しているに過ぎないので、一昔前の時代のハードルやったら、スイスポは「スポーツカー」とは認められなかったと思います。
ただ、現代はMTを製造することさえ、貴重な時代になったので。 公道で運転が楽しいとはどういうことなのか?
公道の法規法令の中でバスやトラックという働いている車もいる中で。
そんな中での運転です。スポーツカーだと何ですか?加速が良い?コーナリングが良い?それを必要とするのは競技場じゃないの?それで競技用車の中で速いと肯定され遅いと否定される。なので当事者以外は無価値です。 あんなのスポーツカーじゃねえ
ってあんなのロックじゃねえ、に似てるような気がします。
まあ格好は如何にも、でもナンチャッテなスポーツカーもナンチャッテなロックもありますし、見てくれはナニだけどスポーツカーもロックもありますしね。
あなたの仰るように
公道で運転が楽しくて
尚且つFRでMTなのって充分な条件だと思いますけどね。
ヒロトとマーシーを
ロックじゃねえ、って言ってるようなものですから同意を得るには難しいでしょうね。
ページ:
[1]