N-BOXがとうとう首位陥落したそうですが。・・・・・・・・・
N-BOXがとうとう首位陥落したそうですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スペーシアのほうが安いから。
スペーシアは内装で便利だから。
スペーシアのほうがデザインがいいから。
スペーシアはマイルドハイブリッドだから。
などと分析する人がいますが。
よく分からないのですが。
スペーシアが良くなったからではなくて。
ただたんにN-BOXが飽きられただけなのでは。
ホンダ Hondaの伝統では2代続けて売れたクルマは3代目で失速するというジンクスがありますが。
N-BOXも3代続けて同じコンセプトで飽きられたのでは。
と質問したら。
N-BOXはフィット FIT並みの高速安定性なのに売れない分けがない。
という回答がありそうですが。
フィット FITのほうが高速安定性がいいことに世間にもバレだして来たのでは。
それはそれとして。
ホンダ Hondaの伝統通り2代続けて売れたクルマは3代目で失速したということですか。
余談ですが。
ステップワゴン Wagonもオデッセイ ODYSSEYもフィット FITも3代目で失速して4代目で急降下しましたが。
エンブレムを見ないと、どっちなのか自信がないです。 2代目は売ってもさほど儲からないほどに金の掛かった代物でしたが、3代目はある程度コストを優先しましたからね。 NBOXは先代に比べグレードダウンしたんですよ
https://youtu.be/5pAQpBzl_BA?si=KDz7y-VR17q6is9L みんな先代と比較して購入します。
N-BOX=先代≧新型
スペーシア=先代≦新型
そしてダイハツの影響でトヨタと仲のいいスズキにトヨタ、ダイハツ経由で顧客が流れたこと
結果、スペーシアの買い替えが進んだこととトヨタ、ダイハツから流れたで多分一過性
またしばらくしたらN-BOXが首位になると思う。 スペーシアに限らずスズキって販売台数水増し目的でナンバー取得して未使用車として中古車市場やリース会社へ押し込む手法が目に見えてきたからでは?
実際、ユーザーの手元に渡っているのはN-BOXです。
今のスペーシアは先代N-BOX丸パクリしているので目新しさ0です。
安物買いの銭失い、安かろう悪かろう、軽自動車基準低品質低性能の走る棺桶ことスズキなんてカネ積まれても買わない代物です! 売れに売れたので・・気に食わない隣人、友人、上司、知人等が乗っているからです、更に信号待ちで並んだ車がNBOXだったが頻繁にあるからです・・。
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