準中型免許って金儲けのためですよね? - そもそも昔は普通免許で4
準中型免許って金儲けのためですよね? そもそも昔は普通免許で4トントラックが乗れたのよ。ほいで事故が多いからっつって、
普通免許で乗れないように錯誤した。
そしたら今度は、
トラック業界の募集に若手がぱったり来なくなったわけさ。
当然だよね。免許がないんだから。
これが根本にあって、
現場を知らないお偉いさん達が、あーじゃねこーじゃねって免許制度をいじくり回した結果が現在の準中型。
じゃぁなんで国は、
物流業界の募集過疎のクレームに対して、
「んなもん知らねぇ、自分たちで考えろ」
と言えなかったか。
クレームの相手が、
日通、ヤマト、佐川と忖度だらけの大手だったから。
まぁ識者から見たら、
事故が多いからと改善するのは、
免許制度じゃなかったんだな。
貨物の労基だったんだな。
でももう既に遅し。
準中型は作っちゃったから。
だから後付けで支援制度が生まれたとさ。 普通MTなんて実際トラック業界では使い物にならないから良いと思う 愚策をごまかす為の免許
もしくは、運輸業界の献金目当てに作った免許 失策を誤魔化すための免許では?
ページ:
[1]