ロングノーズて運動性能的に考えたら不利なのに。なぜスポーツ Sportsカーて
ロングノーズて運動性能的に考えたら不利なのに。なぜスポーツ Sportsカーてロングノーズにしたがるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フロントノーズて軽くて短いほうが運動性能は高いと思うのですが。
よく分からないのですが。
なぜFRのスポーツ Sportsカーてロングノーズにしたがるのですか。
と質問したら。
フロントミッドシップのマウントしているのでハンドリングはいい。
という回答がありそうですが。
フロントミッドシップにしたら今度はホイールベースが長くなって運動性能が悪くなるのでは。
それはそれとして。
なぜスポーツ Sportsカーてロングノーズにしたがるのですか。
例えばセリカとセリカXXだったらノーズが短いセリカのほうがハンドリングがいいという評価でしたが。
例えばスカTとスカGだったらノーズが短いスカTのほうがハンドリングがいいという評価でしたが。
余談ですが。
FFなのにロングノーズのクルマてなんなのですか。
それを知ってて、質問してるおじいさま スポーツカーが何故ロングノーズにするのか?
答えは速く走るためでしょう
キャビンは小さく空気抵抗は減らす
その中でエンジンとキャビンを確保したらこうなるというのは想像できませんか
FFでロングノーズも同じ考えですよ 不利じゃない
ハンドリングがいい。なんてのも感覚的な問題
前輪に運転席が近くなればなるほどハンドルを切った時に早く感じられるだけで実際の性能とは全く関係ない
リア駆動はリアの挙動を感じやすいために運転席を後ろに置くのは基本
GT500の車見てみな。ステアリング延長して着座後ろに下げてあるから 重量配分50対50に近くする為 100年作り研究し続けた結果です
我々素人がにわか知識でどうこう言ってもアホっぽい 見た目がカッコ良いからですよ。
スポーツカーには華が無いとスポーツカーとは呼べない。
ページ:
[1]