なぜプジョ―は4WDをメインにしないのですか。・・・・・・・・
なぜプジョ―は4WDをメインにしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばアウディとか三菱とかスバルとかプジョーてWRCラリーとかを4WDで席巻しましたが。
よく分からないのですが。
アウディとか三菱とかスバルてWRCから撤退したくせに市販車では4WDメインですが。
プジョーはFFメインですが。
なぜプジョ―てWRCで圧倒的速さで天下を獲ったのに今のプジョーて4WDではなくてFFがメインなのですか。
アウディと三菱とスバルはWRCから撤退したくせにまだ4WDがメインですが。
と質問したら。
プジョーはもともとがFFメーカーだから。
という回答がありそうですが。
なぜプジョ―は4WDにも強いFFメーカーにならないのですか。
それはそれとして。
アウディや三菱やスバルは4WDメーカーになったのに。
なぜプジョ―は4WDメーカーにならなかったのですか。
余談ですが。
例えばアウディみたいに上級モデルはクワトロ。下級グレードはFFにプジョーもなぜしなかったのですか。
ディーラーで営業マンがプジョーはファッションSUVですと言っていました。 よくわからないのですが。
プジョーてもともとは自転車屋さんなので「1輪駆動」が専門の会社なのでは?
と回答すると、「それはカテゴリーが違う。今は自動車の話をしているのだ」と言われそうですが。
アウディや三菱やスバルてWRCを「技術開発の場だ」と考えていましたがプジョーて「自動車を売るための宣伝の場だ」としか考えてなかったのは?
だからFIAに政治的圧力をかけてレギュレーションを変えさせてまで「市販車販売の実績がなくてもWRCで4WD車を走らせることができる」というルールに変えて「ラリー専用の4WD車」をWRCで走らせて勝っていたのでは?
よく分からないのですが。
質問者の方は「半端な知識を振りかざす人」みたいですがWRCとパリダカは別の競技カテゴリーだということくらいはお勉強した方がいいと思うのですが。
よく分からないのですが。 プジョーは空を飛ぶイメージがあるので4WDを作らないのでは。 今のプジョーはステランティスの一部門でしかありません。
4WDが強いというイメージがないブランドに、新たにそんなイメージを追加する必要がないんでしょう。そういうイメージが欲しいなら、そういうイメージを持ってるブランドを買って来りゃいいだけです。
というか、新たに買わなくても、すでに持ってますからね、ジープというブランドを。 競技出る車なんて市販とは全く別物。
今の現代のように。 プジョーって4WD技術が無いのでは?
作れても 他メーカーが機構の特許を取っているとお金を払いその特許の機構を使うことになるので 後発メーカーは、費用が掛かります。
4WDに気海が泣けメーカーでは、新機構を開発もしないでしょう。
三菱・スバルは、早くから4WDを作ってきて ノウハウを持っています。特許も なので市販し ユーザーの需要にこたえています。
WRCは、企業として予算があり 参戦するメリットが有れば 賛成しますが
それが今無いのでしょう。
ページ:
[1]