hmh12851184 公開 2018-10-15 12:19:00

トラック TRUCKドライバーの方でゴールド免許は稀なんですか? - 産廃の回収

トラック TRUCKドライバーの方でゴールド免許は稀なんですか?

1244461598 公開 2018-10-15 20:33:00

産廃の回収の運転手や建設系(大型も含め白ナンバー)はブルー率が高すぎです。
スピード違反や携帯、過積載や信号無視が多いです。
緑ナンバーのトラックは分かりませんが多分ゴールド免許の割合は高いと思います。

jal122242327 公開 2018-10-17 20:23:00

大型乗ってるオナベです。
今は青色だが、来月に金になる予定。
オナベをネナベに訂正。

xfq1214697455 公開 2018-10-17 06:53:00

大手は任意保険加入して居ないので、安全運転にはとても厳しい。ミラー1枚傷つけても始末書の会社が在るが
零細運送業者は予備のミラー備蓄してる
産廃はもっと酷い。あの世界は右翼ややくざのフロントも多く、安全なんてのは無視。
大手はほとんどがゴールド。
黒猫や飛脚の下請けだと無理な時間で走らねばならんので運転手も体こわして辞めて行く。
山形で野菜積んで
東京2か所卸し
その後静岡黒猫で積んで仙台に朝5時必着。
その後山形で積んで東京迄、これを連日やらせた山形の運送屋って尊方意識全く無いですよね。
「130キロ出しても延着した。怖かった」って運転手が言ってましたよ。
こんな事やってるから「大型90キロリミッター義務」になるのです。

こんな会社、ナンバー没収して倒産させるべきなのですよ。

1142602582 公開 2018-10-16 16:23:00

トラックドライバーです。
33年物のゴールドです。
なにか?

1151173751 公開 2018-10-15 20:48:00

大手運送会社なら大半がゴールド。
零細や下請け、傭車なら稀までいかなくても少ないでしょうね。
大手はデジタコに縛られるから違反や事故のリスクはかなり低くなる。
それ以外や白ナンバーは少なくとも普通に運転している一般車と同じかそれ以下。
バスも路線だと車内人身は数年に一回は有り得る。
事故の状況によりけりですがゴールド率は決して高くないです。

1153178868 公開 2018-10-15 19:50:00

看板によると思うにゃ。
所謂大手であれば、社内コンプライアンスもきっちりしているから、
まともなドライバーでないと勤める事は出来ないと思うにゃ。
故に、ゴールド免許も当然かと思うにゃ。
その一方で、棒にも箸にも掛からないような会社なら、コンプライアンスどころかそれに反する規定ばっかりで
「法律?何それ、旨いの?守ってたら仕事になる訳ね―じゃん」ってな意識でやっていると思うけどにゃ。
ま、夜間はともかくとして日中の走り方を見れば何となく分かると思うにゃ。
そのトラックドライバーがまともかどうかなんてにゃ~。
稀かどうかで言われたら、案外そうでもないと思うにゃ。
・・・ダンプは無理だと思うけどにゃwww
ページ: [1]
全文を見る: トラック TRUCKドライバーの方でゴールド免許は稀なんですか? - 産廃の回収