トヨタのルーミー ROOMY購入考えていて、だいたいの見積もり出してもらうんですけどわ
トヨタ YOYOTAのルーミー ROOMY購入考えていて、だいたいの見積もり出してもらうんですけどわからないところがあり、、グレードはG-Tで考えていましたが、四駆あった方が良いのでは?と思いしらべてたんですけど
G-Tはターボエンジン?らしいんです。
四駆との差がよくわからないです。
たたGクラスの4wDだと切り替えなどないとのことなのでかなりガソリン食うなって思ってます。
ターボエンジンで賄えるならG-Tがいいのですが… ルーミーX4WD乗りです
残念ですが
4WDにはダーボはありませんので、
グレードはターボ無しです
そして重量は50㎏重い
燃費は
13~18です
走りはPowerモードがありますから
加速や追い越しニモは問題ありません
切り替えて4WDではありません、
トータル的には
大満足してます
最下位グレードルーミーX4WDは170万ですから軽自動車より安くてめちゃくちゃ安定した走りです
雪道や砂浜は楽々です
賛否両論ですので
当然批判も多いですが
オーナー側からしたら私は大満足です
さて
4WDてますが
↓
ルーミー4WDの場合は
Vフレックスフルタイム4WDです、コンピューターを用いないパッシブオンデマンド型4WDシステムの一種です。
通常はほぼ前輪駆動で走行しますが、前輪にスリップが生じたり、カーブに差し掛かって前後輪に回転差が生じると、ビスカスカップリングを介して後輪にも動力を伝達します。
前後輪のトルク配分は、100:0~50:50の範囲内で自動的に変化します、とありますが全く違和感がありませんし、トルク配分されたからと言っても表示されるわけでもなく全く解りません
体感で感じると思いがちですが、不思議なぐらい違和感がありません、 余計なお世話かもしれませんが
ルーミーは超モデル末期だったと思います。
早ければ年内にフルモデルチェンジされる可能性もあるかもしれません。
どしてもルーミー/トールが良ければ
もう少し待った方が幸せになれるかと思います。
ページ:
[1]