czn1248061751 公開 2024-6-26 11:32:00

ボルボのV90T8(認定中古)を検討しています。ある程度新しいボルボ

ボルボのV90T8(認定中古)を検討しています。
ある程度新しいボルボ車は日本製のパーツを結構多く採用しているとかで
日本で使用するにあたって外車の中では比較的故障が少ないと
どこがで目にしたか耳にしました。
本当にそうなんですか?
外車なので当然故障する覚悟で保証も入ってメンテナンスもディーラーに定期的に行きますがフランス、イタリア車とかよりはマシですか?

属于我们的雨天 公開 2024-6-26 17:42:00

ボルボ車はかなり前から日本企業の部品を多く使っています。ただし、日本生産ではないものが多いです。
うちのVWの車もありますが、VWはドイツメーカーの部品へのこだわりが強いように感じます。ただし、ウクライナからの部品供給が少なくなったため納期がかかるようになったとディーラーが言っていましたのでドイツ生産とは限らないようですが。
ボルボにはそのようなこだわりはないと感じます。最近のATはアイシン製ですし、以前のXC90にはヤマハのエンジンを積んでいましたし。日本に限らず世界中から良い部品を調達しているように感じます。
認定中古車ですから現行モデルだと思います。現行のV60に以前乗っていましたが、旧V60のように頻繁に警告ランプが点灯することもなく故障もほとんどありませんでした。
現在C40とXC40が2台ありますが、今のところ故障は皆無です。
イタフラ車は分かりませんが、VWも代替えをしながらずっとうちにありますがほとんど故障はありません。
ページ: [1]
全文を見る: ボルボのV90T8(認定中古)を検討しています。ある程度新しいボルボ