カーボンのシフトレバーて意味があるのですか。・・・・・・・・
カーボンのシフトレバーて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近はなんのためなのかよく分かりませんがカーボンのシフトレバーが多いですが。
よく分からないのですが。
シフトレバーて革だと滑らないし。
シフトレバーて革だと手触りがいいし。
シフトレバーて革だと高級感があるし。
シフトレバーは革という定義だったと思うのですが。
カーボンのシフトレバーて意味があるのですか。
と質問したら。
カーボンのシフトレバーを革巻きにすればいい。
という回答がありそうですが。
それならカーボンの軽量化と革の手触りの両得くでいいとは思いますが。
それはそれとして。
ぶっちゃけコストダウンの安物の表面がゴム。股はビニール巻きのシフトレバーでも手が滑らないから操作性はいいと思うのですが。
カーボンのシフトレバーなんか手が滑るだけでなんのメリットもないのでは。
余談ですが。
カーボンのステアリングも意味があるのですか。
見た目だけです カーボンのシールを貼ってあるだけでは? 貴方の質問だと革以外は意味があるのかと言ってるようなもんですが。 一部の人には、気持ちが良いなどの効果があるでしょう。という程度の意味がある、となるのでしょうね。 シフトノブに関してのカーボンは完全に見た目だけの製品ですね。
見た目がレーシーだとかスパルタンだとかいうことには同意しますが、お金を出してまで欲しいかと言われるといらないかな。
現状のシフトノブに不満があるなら、私ならジュラコン製をお薦めします。
炎天下に駐車していた車のアルミシフトノブなどは火傷レベルで熱くなりますが、ジュラコンだと熱くならない。
手触りやグリップ、適度な滑り感、軽さなどが非常に好みです。 カーボンは軽く丈夫ですので1gでも軽さを求めるレーシングカーには必須の材料なのですが、一般車では自己満足の飾りです。
そもそも、一般に販売されているのはカーボン製では無く、カーボン風もしくはカーボン柄の見た目だけです。
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