お恥ずかしながら本日バイクで指定方向外進入禁止で捕まりました。
お恥ずかしながら本日バイクで指定方向外進入禁止で捕まりました。正直初めて行く場所で全然わからん気づ付かなくて気づいた時には既に遅かったです
この話はさておき、一応初心運転者期間であり、次つかまっ場合は講
習を受けなければなりません。
そのため二度と捕まらないようにしたいので、教えていただきたいです。
それは、速度違反についてなのですが、ほとんどの方守ってないと思います。一応バイク乗り始めた当初は、ちゃんと法定なら60指定ならその速度で、走ってましたが、酷く煽られるようになり怖くなって速度を上げ走行してました。
一応いろんな記事をみて15%前後の速度違反は黙認されるとなっていますが、具体的な例を出しますと、夜の新御堂筋「大阪の方なら分かると思います。」では60キロが法定ですが、普通に左車線で80キロ追い越しなんで100キロは出てる時もあります。
一応、流に乗っていれば捕まらないと聞きますが、逆に流れに乗っていても捕まらないという保証が無いなと思いました。
だいたい何メートル前の車と離れていたら流れに乗れてなく、単独で速度違反していると判断されるのでしょうか?
本当に道路交通法の矛盾に悩んでいます。
是非どなたか教えていただけないでしょうか? 最寄りの警察署に質問してみても、本音は話してくれないと思うので、
教習所で免許取得されたのであれば、各都道府県警察の公安委員会の審査を経ている、二輪の指導員に聞いてみてはいかがでしょう?本音を聞けそうな気がします。 先頭を走っていて60制限のところを80で走れば捕まる可能性(ネズミ捕りやっていれば)ありますが、群れの中に入っていれば大丈夫ですよ。なるべく、先頭は走らないようにしましょう。80キロだったら、30~40mの車間を取っていればいいでしょう。 私も仕事でオートバイとバンで、毎度、堺から北摂まで夜の新御堂筋を走っています。北向きは毎日夜から海老江付近で渋滞していますし、西天満と吹田の江の木町交差点では信号無視の取り締まりをよくしています。左車線の場合は70キロくらいで、車間距離は30メートルくらいが通常じゃないかな。新御堂筋は速度違反取り締まりは、ほとんどバイクが捕まっているのを、よく見ます。新御堂筋はほとんどタクシーばっかりやから、パトカーと見分け方が簡単だから捕まる事はないと思いますよ。車のフロントガラス左下を、バックミラーで見て光っている場合はタクシーとすぐわかるし、タクシーがスピードを落とした場合は要注意で、スピード違反取り締まりかパトカーが近くにいる可能性が高いので、スピードを落とした方がいいよ。私がオートバイで走っていてパトカーにつかれた場合は、ぶっちぎりして車の間に入り込み先頭を走らないようにしています。まあ70キロだったら大丈夫ですよ。オービスは豊中の寺内付近の機械は死んでいます。桃山台のオービスは生きていてスピード違反は捕まりますよ。注意して頑張ってや。 数字でいうのもなかなか難しいですが、30〜50m離れていれば単独運転でしょう。
しかし単独運転の方が捕まります。集団の先頭と単独運転は捕まりやすいですね。
信号が変わって直線道路を飛び出すと先で
おいでおいでされます。 大阪のことは知らんけど、流れに乗るにも限度があるんじゃ?目立つことしなきゃ捕まらんと思うが。どぉ~しても捕まりたくないなら、一般道で制限速度+10キロを守り、常時バックミラーで白バイいないか確認するとか(俺がやってること)。俺は1度も捕まったことないけど、毎日制限速度を越えながら安全運転してるという矛盾に悩んだことはない。 普通二輪以上なら、前と後ろに車やバイクがいれば、大丈夫でしょう。
先頭になったり、最後尾になれば、捕まる可能性は高くなります。
鼠取りなら先頭だけが捕まりますし、白バイやパトカーなら最後尾が捕まります。
どれだけ空いたら?
人が飛び出しても、止まれない位の間隔なら、そこに飛び出して旗を振る警察官はいないでしょう。
20m位なら、車間です。
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