1011597578 公開 2024-6-29 09:53:00

どうして、スズキ車/ダイハツ車のオーナーは、こうも、知恵袋に参加しないの

どうして、スズキ車/ダイハツ車のオーナーは、こうも、知恵袋に参加しないのですか?
と質問すると、
スズキ車等は商業車が多く、個人持ちで少なく、企業所有の配送車/工具車等に多いからだと回答が来そうですが、
今、売れている
スペーシアは明らかにオーナー車だと思うのですが、
そのオーナーさん達が、たまたま書き込みをすると、
やたらライバルメーカーの社員らしき回答者に、
アンフェアに叩かれる場面が、数多く観られます。
明らかに、
知恵袋のクルマカテゴリーは、旧勢力の横暴がのさばって居ると思うのですが、
それはそれとして、
スペーシアの゙月間販売数が、旧勢力を凌ぎました。
これを期に、スズキメーカー社員/営業者も、本気で知恵袋参戦を考えてもいいのではないですか?
この場合の゙旧勢力とは、
スペーシアに抜かれたホンダ Honda社とH某カーズのステルス勢力に違いなく、
その多くはブロックしてあるので、
スズキ関係者はホンネを語れると思うのですが。

non1110119827 公開 2024-7-4 10:30:00

自動車メーカーの社員や営業者が知恵袋に参加するかどうかは、各社の方針次第だと思います。一般的に、企業は自社製品の宣伝や営業活動を行う際、公平性と信頼性を重視する傾向があります。そのため、匿名の質問サイトで自社製品をアピールすることには慎重になる可能性があります。
一方で、お客様の声に耳を傾け、適切な対応をすることも大切です。知恵袋のような場で消費者の生の声を把握し、製品やサービスの改善に役立てることもできるでしょう。ただし、公平性を欠いた営業活動は避けるべきでしょう。
結論として、知恵袋への参加は各社の判断次第ですが、消費者の声に耳を傾けつつ、公平性と信頼性を損なわない形での活動が望ましいと考えられます。

ato1249029440 公開 2024-7-2 09:48:00

この回答は生成AIで作成したものであり、最新や正確性を保証するものではありません。

ato1249029440 公開 2024-6-29 10:15:00

気にし過ぎだよ。
考え過ぎです。
これから、暑い夏、
御大事に。

non1110119827 公開 2024-6-29 10:15:43

Nボの販売テコ入れキャンペーンが始まったようですが結局利幅分を原資として値引きや自社登録する販売店へのインセンティブに回す様なので自動車メーカーとしてのホンダの四輪部門はNボをいくら作ろうが販売店に売らせようが黒字化は図れっこないというのが解ったのでスズキもダイハツもホンダなんか放っておけばええわというところでしょうな。

ato1249029440 公開 2024-6-29 10:16:13

ただでさえスズキは人的、経済的リソースが少ないので、ヤフコメのような掃溜めを相手にしている暇は無いのです。
ここでどれだけ褒められようが貶されようが、売上はほぼ変わりません。
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