N-ONEとNBOXってどっちが静粛性高いですか?(ロードノイズや
N-ONEとN BOXってどっちが静粛性高いですか?(ロードノイズやエンジン音の車内への響き方です)
いづれもターボ、最新のモデルでの比較です N-ONE Premium Tourer (2022年)
N-BOX Custom(2024年)
Roox HighwayStar(2024年)
上記3台が我が家にありますが
N-BOX>N-ONE>Roox(>は音の大きさ)
って感じですね。
目立って大きくは違わないですが
N-BOXとN-ONEではN-ONEの方が音は小さいと思います。
尚、音の聴こえ方は多分に人による(周波数による音の大きさなど)ので
あくまでも個人の感想としてください。 Nワン rs のマニュアルに乗っています。エヌボックスには代車で乗ったくらいで比較はできないのですが、一言でいうと静かです。その前に乗っていたフィットと比べてもです。ただマニュアルということもあり回転数を上げるとそれなりにうるさくはなります。また高速を走るとロードノイズも含めてオーディオのボリュームを1段上げる感じです。 ディーラーへ行き試乗してください
音の聞こえ方は個人で差があります
まずはホンダで確かめてください
高い買い物ですので車選びは慎重に行ってください。 我が家に両方ありますが、実体験としてはN-ONE.の方が静かです、仕事で色々乗りましたが軽自動車のレベルは超えてます。ゆっくり走ると分からないかもですが飛ばせば直ぐに分かります。 ホンダは、ボディーの作り込みが甘く ロードノイズなどが入り込みやすいです。煩いです。どっちもどっちでは?
タイヤも dbなどサイレントタイヤが標準装備されているものです。 静粛性もそうですが、N-oneは衝突安全がBなのでNボが良いです。
ページ:
[1]