新型フリード FREED皆さんどう思いますかライバルシエンタ Sientaに対してブレーキホールドなど、
新型フリード FREED皆さんどう思いますか
ライバルシエンタ Sientaに対して
ブレーキホールドなど、これだけでもフリード FREEDに決めてよいかなと思いますが
外観はちょっと、男からするとイマイチかな
煽られ確定と、どのメーカーもそうですが
高い! このクラスを求める方は「価格」が重要ですので、トヨタ(シエンタ)は値引きも含めてぶつけてくるでしょう。
→フィットvsヤリス・・・・同じ構図になりそうです。 CM見ていて 三菱のデリカシリーズの 1500ccクラスかと思いました。 シエンタ5人乗り乗ってます。
Airのデザインめちゃくちゃ好きで、めっちゃ欲しい!ってなりました。
が、Airには5人乗りの設定が無いし、クロスターの5人乗りは360度カメラもつかないと、、、
しかもシエンタより50万増でADASも劣る。。
ブレーキホールドに50万はさすがに高いな~って印象です。 ブレーキーホールド言っても その中身は色々違う・
ブレーキを踏んだ時 全てにブレーキがロックされるものも有るしヒルズアシストといい 車が角度を感知した時に ブレーキがホールドされるシステムなど様々です。これは坂道発進時にオートマチックで坂道発進する。分離され個別の機能として設定してある車も有り ヨーロッパ車などは大体分離して個別の設定が出来る。フリードもシエンタも どのような設定になっているのか知らないが
サイドブレーキがスイッチなら ヒルズアシストは付いていると思います。
全てに ブレーキホールドが設定されると ブレーキから足を離しても
クリープで車が動くことが無いので 微動がとても苦手になります。
駐車など 少し動かしたいときでも アクセルを踏まないとブレーキが解除になりませんから いきなり動きだし 事故を起こしたりします。
個人的には ヒルズアシストが付いていれば 他は必要ない かえって乗りにくいと感じます。 2択ならHONDAしか無いよね AIの回答
デザインならシエンタ
??先代の涙目よりましだが、いかにもファミリーカー。デザインが良いとは全く思わない
ページ:
[1]