ss_12408522 公開 2024-7-1 07:58:00

新型フリード FREED皆さんどう思いますかライバルシエンタ Sientaに対してブレーキホールドなど、

新型フリード FREED
皆さんどう思いますか
ライバルシエンタ Sientaに対して
ブレーキホールドなど、これだけでもフリード FREEDに決めてよいかなと思いますが
外観はちょっと、男からするとイマイチかな
煽られ確定と、どのメーカーもそうですが
高い!

10421740 公開 2024-7-1 17:37:00

このクラスを求める方は「価格」が重要ですので、トヨタ(シエンタ)は値引きも含めてぶつけてくるでしょう。
→フィットvsヤリス・・・・同じ構図になりそうです。

1150408052 公開 2024-7-1 12:52:00

CM見ていて 三菱のデリカシリーズの 1500ccクラスかと思いました。

fuj1138439791 公開 2024-7-1 10:30:00

シエンタ5人乗り乗ってます。
Airのデザインめちゃくちゃ好きで、めっちゃ欲しい!ってなりました。
が、Airには5人乗りの設定が無いし、クロスターの5人乗りは360度カメラもつかないと、、、
しかもシエンタより50万増でADASも劣る。。
ブレーキホールドに50万はさすがに高いな~って印象です。

113965477 公開 2024-7-1 09:24:00

ブレーキーホールド言っても その中身は色々違う・
ブレーキを踏んだ時 全てにブレーキがロックされるものも有るしヒルズアシストといい 車が角度を感知した時に ブレーキがホールドされるシステムなど様々です。これは坂道発進時にオートマチックで坂道発進する。分離され個別の機能として設定してある車も有り ヨーロッパ車などは大体分離して個別の設定が出来る。フリードもシエンタも どのような設定になっているのか知らないが
サイドブレーキがスイッチなら ヒルズアシストは付いていると思います。
全てに ブレーキホールドが設定されると ブレーキから足を離しても
クリープで車が動くことが無いので 微動がとても苦手になります。
駐車など 少し動かしたいときでも アクセルを踏まないとブレーキが解除になりませんから いきなり動きだし 事故を起こしたりします。
個人的には ヒルズアシストが付いていれば 他は必要ない かえって乗りにくいと感じます。

1150402558 公開 2024-7-1 08:56:00

2択ならHONDAしか無いよね

113965477 公開 2024-7-1 08:19:00

AIの回答
デザインならシエンタ
??先代の涙目よりましだが、いかにもファミリーカー。デザインが良いとは全く思わない
ページ: [1]
全文を見る: 新型フリード FREED皆さんどう思いますかライバルシエンタ Sientaに対してブレーキホールドなど、