ブリヂストンdm-v3とvrx2.3ハリアーを購入したのでスタッドレ
ブリヂストン dm-v3とvrx2.3ハリアー HARRIERを購入したのでスタッドレスタイヤを買わなければいけないのですが、ブリジストンのdm-v3とvrx2.3のどちらがいいのか悩んでいます。
ブリジストン使ってる方はどちらを使ってますか?
通勤メインなので街乗りになります。
dm-v3がsuv向きらしいのですが。 去年、VRX3とDM-V3と悩んで、DM-V3にしました。
正直なところけっこう迷いました。
価格差もありましたが、スキーに行くのと圧雪路や深雪も走るのがDM-V3に決めた理由です。
輸入SUVで、性格上そんなにガシガシ走るわけではないのですが、吹雪の立ち往生のニュースを見て、深雪対策が必要だなと思っています。
あと、スタッドレスを過信せず、チェーンスコップ、毛布、あとできればハンドウインチも用意をしておくこともお忘れなく。 氷上性能的はVRX2.3>DM-V3 摩耗耐久性はDM-V3>VRX2.3。
ハリアーはSUVでタイヤ幅も広くて車重も重めですからDM-V3で十分です。
ただし、2WDで運転に不安があるとか年間走行距離が少なくて摩耗劣化よりも
経年劣化が先に来るというならばVRX2.3の方を選択するのもアリです。 >通勤メインなので街乗り
ならばVRX3をオススメします。除雪が早そうですから
凍結路や圧雪路ではDM-V3より優秀です
そしてVRX2より寿命が長く、性能も良い
例えば膝まで埋まるような深めの雪を強引に突破する。そんな情況が十分考えられるならばDM-V3にしましょう。そこまでは想定されてないのでは?
ハリアーの場合、ハイブリッド比率が高いですね。ならばそこまでの強力な走破性は期待しがたい。そもそもランクルやRAV4ガソリン四駆、フォレスターあたりとはコンセプトも制御も違いますから、クルマの性質から言ってもVRX3の方が良さそうです 街乗りと凍結路ならVRX3、深雪道ならDM-V3、
値段の差が大きいようならDM-V3で大丈夫だと思います
ページ:
[1]