1151893038 公開 2024-10-28 09:38:00

ジムニーjb64を乗って1年半メンテナンスパック(半年に1回点

ジムニーjb64を乗って1年半
メンテナンスパック(半年に1回点検、オイル交換)に加入をしているのですが、
カスタムに付いて店側の対応に嫌気がさしてます。
メンテナンスパック解約をするか迷っているのですがしても良いと思いますか?
点検しないと保証がなくなると言われ迷ってます。
宜しくお願い致します。

man1248721374 公開 2024-10-28 16:05:00

具体的に何を交換して整備士に拒否されたのか分かりませんが、はみ出さないタイヤ程度なら問題無いと思います。
偏心ブッシュ使ってのリフトアップ等は耐久性に難アリで点検拒否されても文句は言えません。
OBD接続アクセサリーとか論外でしょう。
私は端から山用として買いましたので、整備も定期点検も車検すら自前で行うと申告しました。
吊るしのまま乗用車として乗る人にはメンテナンスパックが有用ですが、がっつり走る人は先ず加入しないでしょう。
改造すると改造費とは別のお金が掛かるのは必然です。
設計値よりタイヤが重くなり、ブースト上げたり計器を弄ったりするとどこかに無理が出ます、それをメーカーに保証しろって方がおかしいでしょ。
最近は見た目だけで足回りまで素人改造する人が多い車です、自分で点検できなければディーラーじゃなくジムニー専門ショップ(重要)に見て貰って下さい。
決して北海道の事故みたいに素人整備士に頼まないで下さいね。

1248607825 公開 2024-10-28 09:53:00

難しい問題ですね!
ディーラーは純正にこだわりユーザーは自分なりの形にしたいとの話ですね!
点検しないと保障が該当外に成るとの話ですね!
ディーラーからすれば余分な物を付けられて故障した場合に保証できないので点検時に純正品かどうかを確認したいのでしょうね!
リコールに対してはメーカーの義務なので問題はないのですが、初期不良等の不具合があった場合にメーカー保証が使えるかになります。実例的には故障の事例等を検索しどんな実例があったのか?確認して検討してはどうでしょうか?自分も古いジムニーを乗っていますが、触りたいのを我慢して今は乗っています。保証等は関係ないのですが、自分専用では無く娘も乗るので触るのを控えて修理に徹して同等品は使っていますが、出来るだけ純正に近い形にDIYにて修理をしています。
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