1150684697 公開 2024-10-28 06:52:00

ディーラー保険修理で半年近く車がもどりません。アドバイスください。わざと

ディーラー保険修理で半年近く車がもどりません。アドバイスください。
わざとらしく意見の食い違いがあります。
タイヤ外せば、ホイールに抉れた傷。
交換部品は検品落ちの異物入り。
コンパウンド残りの再塗装から、気泡浮でやり直し。
ドア周りは埃混じりの塗料に毛ゴミ。
再入庫では、ディーラーが確認され問題なしで持参なのに、フロントガラスに亀裂あり。
再々修理になりました。
連絡手段は、店長、メーカーお客様相談室、保険担当全て活用しても終わりが見えません。
腹立つのが、車を運んでくれた社員に話した問題点が店長に共有されて無い。
店長と話した内容を保険屋から聞くとまたちがう。

鈑金塗装もディーラー社員も、そんなもんだよと言います。
手抜きなだけなんです。
言えば改善も対応もしてくれます。
毎度、騙し討ちなんです。
気付くまで黙ってるし、わかった上で延々と引き伸ばしてくる。
ガラスの傷なんか車検通らないそうです。
全員、老眼が言い訳です。
塗装もムラなく綺麗です。ただ、剥離直しで鮫肌というかカエル肌です。
全体に毛ボコリが練り込まれ、
ぷくぷくした上にクリアされてます。もうヤケクソに感じました。
外したドアバイザーも擦り傷たくさん。
いえば言うだけ車の寿命が縮む。
この車に嫌な思いが残るのがとても嫌。

栗原 公開 2024-10-28 18:14:00

楽しんでますねえ
ディーラーなんてクレーム上等で24時間戦えますかってイメージ
ご自身が納得出来る整備工場に出会えるといいね

1150187020 公開 2024-10-28 10:51:00

ディーラー修理から民間の修理工場に任せれば良い。
また、ディーラーで直すわけではなく、下請けの町の整備工場に出すので、ハズレもある。

mis1046564064 公開 2024-10-28 08:42:00

擦り傷とかはやむおえない部分もあろうとかと感じます。
単純に忙しいってのが理由。
個人的に、ビッグモーターの件が落ち着いたころから、板金業者が激減したように感じます。
どこの車屋も、修理を頼む鈑金屋が混んでて、全然できないと聞きます。
話を聞く限り、塗装自体が悪いわけじゃなく、単純に詰めが甘いというか下処理の問題だけのように感じる。
修理する側で答えれば、二度手間ほど無駄な物は無いので1回で終わらせたいものです。
なので、悪気や悪意はない。
再修理が入ると、他の仕事も遅れていきますから悪循環。
また、仕事があまりにも多いと、ホウレンソウも難しくなっていきます。
それは、店側が考えて改善することなので、あなたに関係ない話ですが。
箇条書きにしてメモにして渡すほうが、言いたいことが伝わると思いますよ。

sho1114994862 公開 2024-10-28 08:19:00

参考になるかは分からないけど、こちらも相応の知識が有る前提なら対応は変わる可能性。
私の場合はダイハツだったけど、板金知識は友人経由で有るから「細かい板金ウンチク」を話しながら依頼。
普通は店舗毎の提携外注先に依頼らしいが、言い方悪いけどメンドイ客ってなるので、新車関連の架装や板金?を行う主管工場に入庫となりましたね。
最終的に仕上がりを友人に見せたが「コレ相当気を遣った塗装になってるよ」と感心してました。
友人はまだエアロなんかが改造品と言う扱いで、造りも粗かった時代に10年以上フィッティング及び調色塗装等を行ってた頃の人。
当然調色は手動計量で現車に合せ色合わせしてた人。

van104181009 公開 2024-10-28 08:00:00

板金屋です。
単純に板金塗装技術が低いのでは?
設備や技術が粗悪な為やり直してもやり直しても一定以上の仕上がりにならない。
出す方もやる方もそのレベルで慣れてしまい審査基準も低い。
数やらせても意味がないので作業業者を変えてもらうしかないです。
金の出所はディーラーと板金屋で折半かな。
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