NBOX+(jf1)はバッテリーがM42ですが、カオスのM6
NBOX+( jf1)はバッテリーがM42ですが、カオスのM65にしようと思いました。でもアイドリングストップにはしたくない場合、M65の他だと何を選べばいいですか? NBOX+( jf1)のバッテリーはM42RでしょうがアイストさせなくてもM65Rで良いと思います。
充電制御車用、アイスト車用バッテリーは補充電が早く立ち上がるのでアイスト用バッテリーを使った方が長持ちすると思います。
自車もアイスト車ですがキャンセラーを取付てありますがM65を使っています。
確かにカオスはメンテナンスフリーバッテリーでは無いですが今使っているバッテリーも3年程使っていますが補水した事はありません。
今まで古河、パナ、GSを使いましたが補水した事はありません。
アイスト用バッテリーはM42もM65も使った感じは性能ランクが違ってもどれもあまり変わらない印象ですがM65の方が長持ちしています。
因みに家のムーブもアイスト車ですがキャンセラーを取付てありますが新車バッテリーで5年半使っていますが補水もしていないですが今だに元気です。 M-42でいいんじゃないですか・・・M-65にしたからって寿命が延びる訳では無いですよ・・アイドリングストップを使わなくても・・・アイドリングストップ車用のバッテリーを使って下さい・・・
アイドリングストップ車はアイドリングストップで消耗した電力を早く回復させるために通常の充電成語者の3倍くらいで充電を掛けます・・・普通の終電制御バッテリーではこれに耐えられません・・・早い人は6カ月で交換が必要になる様です・・・
あと・・・カオスバッテリーはメンテナンスフリーバッテリーでは無いので・・・メンテナンス(補水)が必要です・・・1カ月に1回くらいバッテリー液が減った分補水しないと寿命が早いです・・・ >NBOX+( jf1)はバッテリーがM42ですが、カオスのM65にしようと思いました。
でもアイドリングストップにはしたくない場合、M65の他だと何を選べばいいですか?
アイドリンストップ使う使わないは関係ありません。
貴方の車には急速発電機+それに耐えられるアイスト用のバッテリーがセットになって付いています。
バッテリーを普通の充電制御車用の物を付けても急速発電機が付いていることに変わりは無いので耐久性が無い充電制御車用のバッテリーだと「短命」で寿命が付きますよ。
メーカー保証も対象外の使い方をするので、3年保証が半年で寿命が来ても保証外です。
~B19(20)Rで動くでしょうが、短命になりますから自己責任で付けてください。 アイドリングストップ車でアイドリングストップ機能を使用しない場合、バッテリーの容量が大きすぎるとバッテリーの寿命が短くなる可能性があります。
M65よりも容量が小さい、以下のようなバッテリーがおすすめです。
・パナソニックのN-Q90D23L/CR
・ユアサのQ-85/D23L
・GSユアサのEco.R PRO XP-D23L
これらのバッテリーはアイドリングストップ車に適した容量で、アイドリングストップ機能を使わない場合でも問題ありません。車種に合ったサイズのバッテリーを選ぶことが重要です。
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