BMWのF型直6(435i440i)とG型の420iでは走りを楽しむという意味
BMWのF型直6(435i 440i)とG型の420iでは走りを楽しむという意味では、やはり古くても直6のほうがいいのでしょうか?またG型の440iは更に進化しているのでしょうか? BMWの直列6気筒はNA ターボに2台乗りましたが振動 音 加速力 全てにおいて日本のRBエンジンとはレベルが違います。
何故直6か ですが、
BMWは1916年から現在まで直列6気筒を作り続けている。つまり、100年以上前から内燃機関と向き合い、世界のレギュレーション、環境の変化に対応しながら直列6気筒の進化に磨きをかけてきたということ
詳しく伝えると
ヤバいポイントがあって このヤバいポイントにやられてしまっているのが世界中にわんさかいるから
それに答える為に頑なに出し続けている
そのヤバいポイントは
↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a461a1d13f0e4bc82493d53ca859d5d8f792eeb?page=1
3Pに渡り書いてあるので 何故直6かがわかる。
あと 435 440 と FからGに 進化はしているのは当然だけどN55エンジンは直6の中でも バリ1 いい音がする。 はい、BMWのシルキー6は素晴らしいです。中毒性があります。
Gは外観やメーターなど色々劣化してしまったので私はF(かE)が好きです。
ページ:
[1]