ロードバイク乗ってる人は運転免許持っているのでしょうか?そして普段
ロードバイク乗ってる人は運転免許持っているのでしょうか?そして普段バイクや車に乗っているのでしょうか?
制限速度40㎞/h~50km/hで周りの車両がそれに合わせて走っている車道で
ロード
バイクが20km/h~30km/hで走っていると非常に危険です。
そういうことを考慮に入れながらルートを選んでいますか?
運転していて車道の流れについていけないことに気が付いていますか?
その時に安全な脇道で一時停止していますか?
あと、法律だの整備だの言ってる人がいますが、基本的には車道は免許制の車両の税金と
燃料の税金で賄われています。
文句があるのならロードバイクも免許制、税金対象にしなければならないと思います。
そう思いませんか?
https://www.youtube.com/watch?v=YOsr_hMLH68 思わない。 制限速度40kmのとこで50kmで走る車のほうが危険です。制限速度守ってない癖に人のこと言えんと思うんですが、 確かに腹が立つ!
トロトロ走って居るヤツに限って年配のおっさん!
フラフラしながら走って居るヤツも年配のおっさん!
若い連中と数台で走っているが、乱しているのは年配のおっさん!
何故指定された歩道を走らず、車道を走り道路を渋滞させるのか分からない。
単車のマナーも悪いし、自転車のマナーも悪い。 目的地の近くまで高速道路で行く人もいるよ。 いや、法律に従うだけです。
ここで何だかんだ言ったところで何も変わらないので。
免許制にしたければすればいい。税金に関してはどうなんだろう。どのみち子供も乗る乗り物だから、子供だけ大人だけと特別扱いはできない。小学生にもなれば十分な速度で走れるしね。
だから免許といっても子供も受かるレベルになるから、あまり意味無いのでは? そういうことまで考えてます?
エンジンは排気量などで区別できるけど、自転車は区別できない。ロードもクロスもMTBもママチャリもただの自転車。仕組みは変わらない。
自転車の税金は防犯登録料とでも思っておけばいいでしょう。
人間の移動に優しいのはアクセル踏めば速いスピードで動いてくれる車だけど、環境に優しいのは自転車なんだよね。
まぁ言っても意味はないんだけどね。 自転車は逆走、一時不停止、夜間無灯火、ふらつき、狭い歩道でたちこぎ(ダンシング)、スマホながらとか危険行為をしなければ車道を走っても別に良いかなと思う。ほどんどの自動車が制限速度を超えて走っている。
大型牽引大自2輪免許ロードもあり。
ページ:
[1]