esp1212685126 公開 2024-7-5 00:04:00

現行型のGR86を新車で購入検討中です。サーキット走る予定とかはない

現行型のGR86を新車で購入検討中です。
サーキット走る予定とかはないですが、査定額にも響くと思いメーカーオプションのブレンボをつけようか迷っています。
住んでいるところが降雪地域のため、ブレンボにすると冬用のホイールとタイヤ代が高くなり、メンテ費用も考えるとあまり変わらない気がしてきました。
現時点で、中古車だとブレンボ有無で60から70万円違いがあります。
メーカーオプションのブレンボ自体は20万円でつけられます。
皆さんならいかがいたしますか?

1111410733 公開 2024-7-5 00:09:00

アプライドBを1台購入しました。
Bの時代には、ブレンボは選べませんでしたが、
仮にCであっても、選びません。
メーカーのブレンボは、ライセンス生産であることが多いので、
本当に必要だと感じれば、あえてアフターマーケットのキャリパを選びます。
それは、ホイールや、シートも同じですので、
車自体は、なるべく何もついてない仕様を選びます。
フェラーリやロータスも乗ってますが、キャリパは交換しないです。
純正が一番ですし、希少車は、オリジナルであることがもっとも価値があるとみなされますので、特注車などの場合は、何も変えることができません。
だいたい、適合する部品がありませんし・・・

yp4103533597 公開 2024-7-5 09:23:00

最後は自分がしたい事をするだけで・・・
私ならブレンボが最初からあれば、つけてましたけど・・・
それでホイールがタイヤが?とあなたが思うのなら付けない方で後悔ないのでは?
新車なら付けるし、中古で差額あるのなら社外にします。
スタットレスタイヤが高いから?は私にはないなぁ・・・それなら他の事を我慢するよ

1111410733 公開 2024-7-5 05:11:00

降雪地域なら他の車を検討します。
ページ: [1]
全文を見る: 現行型のGR86を新車で購入検討中です。サーキット走る予定とかはない