スズキクロス CROSSビーは悪路走破性を売りの1つにしていますがCX-3、
スズキ クロス CROSSビーは悪路走破性を売りの1つにしていますがCX-3、ライズ RAIZE/ロッキー、キックス等と比べて本当に優れていますか? カタログ見る限りでは良さそうですね
グリップコントロール、ヒルディセントコントロールなど装備さてますね
他車のはないかも う~ん・・・その中ではロッキー/ライズが1番だと思います
最低地上高180㎜は取り立てて高くないけれど、サイズを考えればまずは十分
オフロード制御は自動介入型ですが効きは悪くないですね。四駆制御も気が効いている。バンパーの形状があまり良くないのが惜しい
CX-3は最低地上高160㎜。ギリギリSUVラインですね
他のマツダSUVがもっているレベルのオフロード制御もありません
これの評価は下げたいです
キックス・・・て昔のモデルじゃなくて今のですよね?昔のはパジェロミニなのでジムニーには勝てないけれどある程度は食い下がれる実力がありました
今のは最低地上高170㎜。前後電動駆動による姿勢制御は優れていると期待できますが、悪路に強いと言えるものは特になさそう。ノーマークに近いのでちゃんとした検証動画も見当らない。現行エクストレイルの鋭敏なオフロード制御があれば面白いのですが、たぶんその水準じゃない
で、クロスビー。最低地上高180㎜。四駆だと悪路に強い後輪サスペンションを持ってます。オフロード制御も一応ある。でも四駆機構は簡素で電子制御化されておらず、強いトラクションが掛けにくいビスカス方式なのがマイナスですね・・・でも生活四駆レベルでは十分。バンパーの形状はロッキー/ライズより良さそうです
あまり自信はないけれど2番手かも知れません
このクラスのクロスオーバーSUVではヤリスクロスのガソリン四駆やエスクードが最強でしょう
ページ:
[1]