ホンダ Hondaはなぜノンターボで330馬力を出せないのですか。・・・・
ホンダ Hondaはなぜノンターボで330馬力を出せないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シビック CIVICtypeRて直列4気筒2000㏄ターボで330馬力ですが。
よく分からないのですが。
ホンダ Hondaてエンジン屋のくせになぜノンターボで330馬力出せないのですか。
ターボに頼って330馬力てエンジン屋の名が泣くと思うのですが。
と質問したら。
ターボもエンジン。
という回答がありそうですが。
ターボはエンジンではないと思いますが。
それはそれとして。
25年以上前のS2000ですらノンターボの2000㏄で250馬力をホンダ Hondaは出していたと思うのですが。
なぜホンダ Hondaのエンジン技術は後退してしまったのですか。
余談ですが。
例えばCBR1000RR-Rは1000㏄で218馬力出していると思うのですが。
二輪のホンダ Hondaはノンターボでリッター当たり218馬力出せるのなら。
四輪のホンダ Hondaはノンターボでなぜリッター当たり165馬力くらい出せないのですか。
出せますよ。やらないだけ 馬力だけ出そうと思えば出せるでしょうね。
実用的では無いからですよ。
限られたテストコースだけなら良いですが、町乗りする際は、馬力だけでなくトルクも必要です。
下がスカスカのトルクで町乗りする気ですか?
馬力に拘るだけが速さではありません。 技術的には出せますよ。
出さないだけ。
市販車レベルでの商品価値を優先するからね。 馬力だけ 上げるのは
簡単ですよ
排気量 ふやして
最高回転数 上げるだけやん(笑)
でも 燃費とか,税金とか
クルマは
馬力だけで選ばれないから。。 スーパーセブンの様に車重が軽ければトルクを捨て馬力にはしれるので、2L、330馬力も可能と考えます。 出せますよ。
必要もないエンジンをつくらないだけで。
ただ、今のホンダはエンジン屋ではありません。
軽自動車屋とミニバン屋です。
ページ:
[1]