ホンダ Hondaてエンジン屋なのになぜトヨタにエンジンで負けたのですか。
ホンダ Hondaてエンジン屋なのになぜトヨタ YOYOTAにエンジンで負けたのですか。・・・・・・・・・・・・・・
例えばシビック CIVICtypeRは2000㏄ターボで330馬力。
ターボなので1.5倍に換算すれば3000㏄で330馬力。
リッター当たりの馬力は110馬力ということになりますが。
よく分からないのですが。
例えばGRヤリス YARiSは1600㏄ターボで304馬力。
ターボなので1.5倍に換算すれば2400㏄で304馬力ですが。
リッター当たりの馬力は126馬力ということになりますが。
よく分からないのですが。
ホンダ Hondaてエンジン屋なのになぜエンジンてトヨタ YOYOTAに劣るのですか。
と質問したら。
トヨタ YOYOTAのエンジンはヤマハ製だから。
という回答がありそうですが。
GRヤリス YARiSのエンジンて純血のメイド・イン・トヨタ YOYOTA製なのでは。
それはそれとして。
シビック CIVICtypeRはリッター当たり110馬力。
GRヤリス YARiSはリッター当たり126馬力。
ホンダ Hondaはエンジン屋なのになぜ商人のトヨタ YOYOTAなんかに負けているのですか。
余談ですが。
今はトヨタ YOYOTAがエンジン屋になったということですか。
ガズーレーシングだから。 トヨタはモリゾウさんの影響じゃないですかね、本田氏が存命ならホンダもまだエンジン屋だったでしょう ホンダがエンジン屋、いつから、私知りませんでした。私の認識ではホンダはバイク屋ですが、ヤマハは、ヤマハ発動機と言うエンジン屋ですが、トヨタも車屋でしょう、だいたい勝った負けたでエンジン作っている訳でもないでしょう、その車体や車の性質上適切なエンジンを積むことが重視されるのです。
レース用エンジンと違うのです。 エンジンブレーキでピストン粉々になるヤリスのエンジンがなんだって?? まだエンジン性能が発展途上の段階では、ホンダの技術が優れていたけど、ある程度エンジンの技術が成熟してきた今は、各社横並びに近い状態なのでは?
もしくは、シビックは最大馬力よりも、中間馬力を重視したとかですかね? ホンダってその程度だから。
ページ:
[1]