1115651096 公開 2024-7-9 14:21:00

日本のSSてなぜ欧州のSSより性能。速さで負けるようになったのですか。・・・・

日本のSSてなぜ欧州のSSより性能。速さで負けるようになったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶっちゃけ日本のSSてドゥカティとかアプリリアとかBMWのSSと比べたら性能。速さで負けていると思うのですが。
よく分からないのですが。
70年代80年代90年代2000年代2010年代。日本のバイクは性能で長きに渡って欧州のバイクを圧倒していたのに。
なぜ2020年代は日本のバイクは欧州のバイクに負けるようになったのですか。
と質問したら。
日本のSSは売れていないから。
売れていないバイクに投資しないのが日本メーカーの主義だから。
という回答がありそうですが。
ですが世界的に見たらやっぱし日本製SSのほうが欧州SSより売れているのでは。
それはそれとして。
日本のバイクの性能は世界一などとマウントを定義する人が今でも大勢いますが。
ですが現実には性能では日本のSSて欧州のSSに負けていると思うのですが。
なぜ日本のSSて欧州のSSに負け出したのですか。
余談ですが。
ハヤブサも欧州のバイクに負けていると思うのですが。

nar1042123897 公開 2024-7-9 20:34:00

チェーンのせいだ、1919。

you1219431895 公開 2024-7-11 00:06:00

性能、速さで負けてると思うのですが←思ってるだけですよね?
性能を出しきれないクセに。

mjc1149426088 公開 2024-7-9 21:20:00

WSBKのことを言ってるのかな?
M1000RRはトプラクじゃなかったら速くない。
ジョナサンレイが今年の10RRに乗っていたら間違いなくアレックスより上にいた。
R1との相性は良くないね。
WSBKはライダー次第。

erd1149141338 公開 2024-7-9 20:16:00

ところで、質問者様は、欧州に行ったことは有りますか?
どこかのグランプリでも観に行ったことが有りますか?
日本車の人気を知らないで、言っている様に思えますが。
そして、氏のいう欧州車と日本車を勿論サーキットなどで乗り比べて、劣ると判断して、質問されてますよね?

kiy10319335 公開 2024-7-9 19:58:00

空力と電制を後回しにしたから。
SSは乗り手のスキルで乗るもの、っていう旧い考えが最新技術の採用を遅らせた。
ボッシュだのザックスだののドイツの部品メーカーの新技術に
後追いが基本スタイルの国内部品メーカーは何歩も出遅れた。

mat1248246180 公開 2024-7-9 17:01:00

スーパーバイク世界選手権で言うと、以前から特に日本メーカーが圧勝しているわけではないんですけどね。
5~6年前からは性能調整が入っているので、メーカーよりライダーの方が勝つ要因の中では比重が大きくなってきた印象です。
今までは速さっていうよりはコスパで勝ってたって感じですかね。
私は以前から欧州メーカーも速いイメージはありましたが、場合によっては国産SSの倍近い価格だったので、そりゃ速いでしょ、と。
最近は価格差が小さくなってきたので、欧州メーカーが人気になってきたんじゃないですかね。
ページ: [1]
全文を見る: 日本のSSてなぜ欧州のSSより性能。速さで負けるようになったのですか。・・・・