mt車の免許習得中なのですが断続クラッチをアクセルを踏んでやるものでしょうか
mt車の免許習得中なのですが断続クラッチをアクセルを踏んでやるものでしょうか?アクセルを踏まないとエンストしやすくなると聞いたのでやはり踏むべきでしょうか? 発進と同じです。クラッチを上げる時にアクセルを踏む。
クラッチを踏むときはアクセルを戻す。
勘違いしている人が非常に多いのですが アクセルを踏んで(回転を上げてから)からクラッチを繋ぐのではなく、クラッチが繋がるときにアクセルを踏んでトルクを掛けるんです。
だから 下手な人がMT車に乗ると回転ばかり上がって前に進まないんですよ。
プロは発進するときに無駄に回転上げないでしょ?
以上の事を理解できないと 今度はアクセルを一切踏まずにクラッチだけで発進しようとする人が出てくる始末。
ここまでくると 限定免許にした方が良いのでは?と思います。 断続クラッチをアクセルを踏んでやるものでしょうか?
速度に応じて
右足アクセルペダルの
増減を 路面の凹凸を、考えると、アイドリングだけでは、きつい!
多少は、ふまないと、エンジンも苦しそうじゃないですか?
細かくいえば、クラッチミートのときだけでいいのですが。 クラッチが無駄に焼ける。
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