ランクルもSUVと言ってるようですが、ユーティリティビークルはわかり
ランクルもSUVと言ってるようですが、ユーティリティビークルはわかりますが、スポーツ Sports要素もありますか?スポーツ Sportsカーと張り合えますか? クロカン走行やヒルクライム、トライアルなどスポーツ要素はあります。フェラーリやランボとトライアルやったら負けません。 最近はクロカンもSUVに含めているようですがこれがおかしいと思っています。
悪路走行に主眼を置いたクロカン、ステーションワゴンよりも悪路に強いだろうSUV。
悪路走行もスポーツといえばそうなんでしょうが。
ランクルも車検証の形式は「ステーションワゴン」なのでしょうか。私のSUVクーペは「ステーションワゴン」となっています。
余談ですが、ハッチバックも「ステーションワゴン」なのかなぁ。 SUVのSUとはスポーツアクティビティに対応するためのユーティリティです
スポーツとは、たとえばスノボ、例えばマウンテンバイク。
つまりは週末アウトドアレジャーを意味します
スポーツカーの「スポーツ」のように乗り降りするたびにスクワットをするような日常的肉体運動は想定外ですよ 逆にランクル以外のsuvはスポーツカーと張り合えると思ってるのですか? ランドクルーザーはSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)と呼ばれる理由は、本来の目的である多目的車としての機能性を備えつつ、走行性能やデザイン性にもこだわっているためです。
・ユーティリティ性能としては、4WD駆動方式による優れた走破性、大きな車室空間、荷物の積載スペースなどがあげられます。
・スポーツ性能としては、高出力エンジン、確かな操縦安定性、スポーティなスタイリングなどが挙げられます。
しかし、ランクルはあくまでSUVであり、スポーツカーとは設計思想が異なります。スポーツカーは軽量化と高出力を追求し、ハイパフォーマンスと運動性能を極限まで高めることが目的です。一方ランクルは、SUVとしての実用性と一定の走行性能を両立させることが目的です。そのため、スポーツカーと同等の加速性能やコーナリング性能は望めません。ランクルはSUVとしては優れた走行性能を持ちますが、スポーツカーと張り合うことはできません。 ランクル(トヨタ・ランドクルーザー)は、SUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の一種で、オフロード走行に優れた性能を持っています。しかし、スポーツカーと比較すると、その性能は異なります。スポーツカーは、高速道路やサーキットなどの舗装路での高速走行やハンドリング性能に重点を置いています。一方、ランクルはオフロードでの走破性や耐久性に重点を置いています。そのため、スポーツカーと直接競うことは難しいでしょう。
ページ:
[1]