1149715613 公開 2024-7-14 10:13:00

昨日、今年の1月に他社に買い換えて久しぶりに元々購入したホンダ Hondaカーズのイ

昨日、今年の1月に他社に買い換えて久しぶりに元々購入したホンダ Hondaカーズのイベントに行きました。他社に買い換える前からホンダ Hondaカーズのインスタをフォローしていて、それを見て行きました。
営業マンとの話の中で私は、平成〇〇年〇月にYさんの紹介でSさんから購入していますと話しました。他社に買い換えたことは紹介者Yさんと担当者Sさんは知りません。
昨日の夜に紹介者Yさんから電話があり、Yさんは△△さん。貴方が他社に買い換えたのは知っている。他社に買い換えてノコノコとディーラーに来て、顧客面して私の紹介で購入したことを話すのが許せないと激怒していました。
そんなことくらいでYさんは激怒しますか?

1150828251 公開 2024-7-14 10:29:00

あなたは現在ホンダカーズの顧客ではないので、過去のホンダカーズでの購入経緯を営業マンに話したことが間違いで軽率です。
まして名前を出す必要はありません。Yさんが怒るのは当然です。

phl1147558984 公開 2024-7-14 13:46:00

元セールスです。
怒る理由がわかりませんが、管理ユーザーがよそに流れたことが恥ずかしいのかもしれませんね。
買わないのにわざわざ名前を出す必要があったのかとは思います。

111241572 公開 2024-7-14 10:26:00

Yさんの名前を出す必要も最早ない、のに出されて嫌だった、ってだけでは。
更に既に他社に乗り替えもしてるから余計?
ただの個人の感情の話ですから、それは個人差があるでしょう。
そんなことくらい、と思うのもあなた個人の感情。
少なくとも相手(自分以外の、そして買い替えたんだ、とかの近況報告もする仲でもないほどの距離感の方)の名前を出して相手が怒ってるなら…
それはもうすみませんでした、と謝るしかないのでは。
Yさんがその営業マンさんとどんな話されたかも分からないんじゃ、「そんなことくらい」かどうかも何にも分からないですからねぇ。

1252934531 公開 2024-7-14 10:18:00

Yさんが沸点の低い方なのだと思います。
営業さんはそのくらいで怒らないでしょう。セカンドカー需要や他人の紹介など、いくらでも顧客になる要素がありますからね。

1020790754 公開 2024-7-14 10:15:00

その人が怒っているなら、
そのくらいでも激怒するんでしょう。
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