店員の長いお辞儀車の商談してます。来週契約で、そのディーラー
店員の長いお辞儀車の商談してます。
来週契約で、そのディーラーはバイパス沿いなのですが、私が車で帰ると見えなくなるまで(20秒ぐらい)頭下げてます。
正直「もぉええて」と毎回思います。
嬉しいとかより、申し訳ない、いたたまれないみたいな感じです。
あれってみなさんどう思ってるんですかね?
ああいう接客がお客様は神様的な、間違った思考の客がいる原因とすら思ってます。
店の方針なのでやめてくれと言う気はないですが、皆さんはあのお辞儀どういう感覚で見てるのか教えてください。 過剰なサービスは、言い方が悪いですが迷惑ですよね。
「納車式」なんて、恥ずかし過ぎて断りますよね(笑)
「お客様は神様です」をお客側が発言してるアホな人が多くて困ります。
お店側のセリフなのに。 見送られるのは 嫌です 丁寧なお辞儀だなぁぁ、と思います
質問者さんが車屋から出て来たのを見たら、あの人(車)にお辞儀しているんだ、と分かりますが、出た後だとどの車にお辞儀しているのか気付けません
なのでお客さん側は特に気にする必要ないのかな、と思いました
周りに「俺はお客様だ!!」と言って走っている訳ではないのでね…
説明下手で申し訳ないです
私が感じた印象といたしまして、
今日(昨日か)たまたま見かけましたが、長ぁぁーいお辞儀で丁寧だなぁぁ、という印象でした 質問者さんと全く同感です。
深々とお辞儀をして2~3秒で立ちあがり営業所へ戻ってくれれば何も思わないのですが。
バックミラーを見て「うわっ、まだお辞儀してる」と気になって仕方がありません。車の営業所は直線道路に面したところが多いのでなおさらです。
何か申し訳なく思います。
ページ:
[1]