【長距離通勤】プロボックスかコンパクトカーか現在、往復50キロの
【長距離通勤】プロボックスかコンパクトカーか現在、往復50キロの距離を16年落ちのノンターボのワゴン WagonRで通勤しています。
内訳は高速道路4割、流れの速い幹線道路4割、街中2割という感じです。
今のワゴン WagonRは9万キロ走っており消耗品は早め早めに交換していますが、NAだからかストップ&GOでは巡航速度に乗るまで4000〜5000回転まで踏み込まないと前の車に着いていけず後続車から突つかれることがよくあります。
坂道の度にエアコンとODオフにしてアクセル全開にしたりしてやっと交通の流れに乗れる感じで会社に着くまでに結構疲れます。
前置きは長くなりましたが、次の車検で車を買い換えようと思います。そこでプロボックスであれば150万そこそこで買えるのと、長距離走る営業マンもたくさんいて速くてタフなイメージがあるので、自分1人しか乗らないのであればベストかなと思っています。
他のコンパクトカーも見てみましたが200万円超えが多く費用の面でもプロボックスに傾いています。
やはり今のワゴン WagonRと比べれば段違いにラクになるでしょうか? 確かにタフです(笑)
1.5Lですから 軽とは加速感は違います
商用的にはありがたい機能がてんこ盛りですが(カタログ見て!) 長距離の通勤にはどうだろうか? 乗り心地や静寂性がどうでも良いならだね。
アレで通勤したいとは思わない(笑) 仕事ではアレで日に(100~300km走るが) プロボックスはとっても良いですが。
150万出すなら、アクアでもプリウスでも、結構中古選び放題ですけど。 代車でプロボックス乗ったけど、硬い硬い(笑)折れなら罰ゲームだね
強制されなければ絶対買わない
昨日もただ券もらったので、HUSTLERで300㎞程走り回ったけど、高速や急な坂でも5,000回転も回らなかったけどね
車が悪い?
運転が下手?
プロボックスなら絶対乗らない、ただ券が有っても プロボックスだったかな…。排気量幅があったはず。頑丈でタフなのは高いモデルです。
あとプロボックスが速い理由は自分の車ではないからです。
リミッターに当てようがダメージを気にしないからです。
あと所詮会社で使う車で防音は普通車より少なく走行音はうるさい傾向にありますよ。
新型の軽自動車ターボモデルでもいいと思います。 楽になると思いますよ。
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