例えば京都から国道9号線で萩、津和野までドライブ!?アルトCVTとアルトMT
例えば京都から国道9号線で萩、津和野までドライブ!?アルトCVTとアルトMTではどちらが運転が楽でしょうか!?というか、いつの間にか目的地についているのがCVT、
自分で運転した達成感があるのがMT、
でもあっちこっち沢山旅行をこなそうと思えばやはりCVTに軍配が上がるでしょうか?
やはりCVTのほうが疲れが少ない、いつのまにか目的地に着いている、
いかがでしょうか!?補足ーーどちらが楽か?と言われれば CVTです。」
ありがとうございます。
ーードライブなら私はMT推しかな。
左足も動かさなければならないので、眠くならない。
ただ、アルトCVTは、なかなか攻めた設定になっているので、長距離を走っていても違和感はないですね。
アルトラパンCVTで長距離を走ったことがありますが、高速に乗ると、流れに乗っていても煽られます。
ナメられます。
腹立たしいので、振り切っておきました。
それができる車ですよ。
スズキさん、すごいです。
ーーそれはちょっとほめ過ぎですね!?
ーー10年位前ですけど、出雲から萩に旅行に行ったんですけど、集中豪雨の影響で海沿いの道が通行止めになっていて、山の中の狭い道を走って行きました。
その時は、まぁまぁタイトな山道があって、MTでしたので楽しみました。
国道9号線+山陰道であれば、どっちでも関係ないでしょう。
ありがとうございます。 どちらが楽か?と言われれば CVTです。」 ドライブなら私はMT推しかな。
左足も動かさなければならないので、眠くならない。
ただ、アルトCVTは、なかなか攻めた設定になっているので、長距離を走っていても違和感はないですね。
アルトラパンCVTで長距離を走ったことがありますが、高速に乗ると、流れに乗っていても煽られます。
このクソチビが!って感じで。
ナメられます。
腹立たしいので、振り切っておきました。
それができる車ですよ。
スズキさん、すごいです。 「いつの間にか目的地についているのがCVT、自分で運転した達成感があるのがMT、」・・・この考え方がどうなのかな?
長距離を走っていれば、MTであっても一番上のギアに入れっぱなしで走る時間が多く、「達成感」なんていうものは感じないと思いますよ。
10年位前ですけど、出雲から萩に旅行に行ったんですけど、集中豪雨の影響で海沿いの道が通行止めになっていて、山の中の狭い道を走って行きました。
その時は、まぁまぁタイトな山道があって、MTでしたので楽しみました。
国道9号線+山陰道であれば、どっちでも関係ないでしょう。
ページ:
[1]