自動車のデザインについてなのですが。昔の外装のまま新車として
自動車のデザインについてなのですが。昔の外装のまま新車として発売することは難しいのでしょうか?
もちろんエンジンなど色々環境問題などあるのはわかるのですが。
32スカイラインなどの人気のある外装、内装で発売するのは無理なのでしょうか。補足利益や安全対策、環境問題を無視すれば法律は問題ないってことですか? あってもおかしくない、あってほしいなと昔から思っています
完全に同じ、またはかなり近いデザインでネオレトロでも良いので
でもそれを車業界の人間に聞くと、やれ衝突安全基準がどうだ何だと無理前提での回答しか来ないんですよねぇ
でも最近トヨタの70で結構近い事が実現しましたよね
結局凝り固まった頭とかデザイナーのプライドとか?
出来る前提で可能性を追求していないだけだと思います 作って黒字ならいいですが、そうでないと判断するでしょうね 光岡自動車がやれば面白いんですけれどね
どうせ中身はシルビアだったりロードスターだったりセドリックだったりマーチだったりするので
私も考えた事はあります
デザイン権利的には無理だとは思いましたが
R32って何で今でもあんなにカッコよく見えるんですかね?
私、稀にすれ違うと声出てますもん
この間、道の駅箱根峠で70スープラ停まってて大興奮しました
青春だったからかな…… リトラクタブルヘッドライトも
GT86になんでないん?!って憤慨した程の大好物でしたが
人に衝突した時に凶器にしかならないと聞かされたら流石に・・
重くなるのに安全性能もcd値も下がるとかは仕方ない?
元気な4A‐Gが姿を消し始めたから公式(トヨタ)が
G16E(ターボ無し)に載せ換えた実験車を公開した
ニュースは面白いですけどね ランドクルーザー70の再販がまさにそれですよね。
メーカーとして売れる見込みがない or 採算が合わないからやらないんじゃないですか?
現在の安全装備・基準を、旧車のボディーに合わせ込むって結構厄介なんだとおもいます。 当時は容認されていた、またはなかったルールがある、などで現行の法律に沿った設計だと難しいのです。
例えばR32スカイラインのボンネットですが、今は衝撃吸収ボンネットが義務付けられていますので、ボンネット裏のスペースが狭い32はこれをクリアできません。
ページ:
[1]