車で人を轢いてしまったら刑務所に入らなくてはいけない、つまり人生が狂って
車で人を轢いてしまったら刑務所に入らなくてはいけない、つまり人生が狂ってしまう可能性があるのに何故普通に車を運転することが出来るんですか?自分は免許を取得していますが恐ろしくて乗れません。 上級国民なら入らなくて良いみたいですよ。 確かに一理ある。
ただ、それ以上に生活する上で自動車を運転する必要があるから運転しているだけ。
勿論そのようなアクシデントに遭わないよう、法令を守った運転を心掛け、常に運転技術の研鑽に努めている。 道で歩いていて人にぶつかって、相手が転んで、打ちどころが悪く、死んでしまったら刑務所に入らなくてはいけない、つまり人生が狂ってしまう可能性があるのに何故普通に外に出ることが出来るんですか?
自分は歩けますが恐ろしくて外で歩けません
自分の吐いた息にウイルスがいて、巡り巡って、お年寄りが感染して、死んでしまうと思うと、怖くて息も吐けません。皆さんはよく息を吐けますね。私は今日から息を吸うのも吐くのも、やめようかと思って……… それを言ってしまったら何事もできなくなりませんか?
常にそのリスクはありますが、ほかに利便性や生活、運転しないと成り立たない職業などいろいろあるわけで・・・。
そのリスクのために民事保障などの保険、練習・経験を積むわけです。
向き不向きはありますのでそう思えば乗らなければいいだけのことです。 そうですね。包丁を使って料理している時に誰かが話しかけてきたら、後ろを向いて刺し殺してしまうかも知れないので、怖くて料理はできなくなりますね。
でも、普通の人はそこまでは考えません。運転も同じですよ。
ページ:
[1]