プジョーの408かシトロエンのC5Xで悩んでいます。C5Xは
プジョーの408かシトロエンのC5Xで悩んでいます。C5Xは既に試乗済みで大変気に入ったのですが、408がまだ試乗はしておらず、見た目は408に軍配が上がっている状況です。
408の走行性能が気になっています。C5Xのような乗り味なのでしょうか??違いが知りたいです。 他の方の回答にもあるように408はC5Xのようなフワフワした乗り心地ではなくやや硬い印象です。
プラットフォームは同じですがコンピューター等のシステムは異なります。408はDS4や308と同じシステムなので同様の不具合(ロック・アンロック時にハザードランプや室内灯が点かない、トリップコンピューターの表示単位がおかしい、メーターパネルやセンターパネルのブラックアウト、PHVの場合は充電ケーブルの異常など)があり未だに解消されていません。
C5Xの乗り心地が気に入っているのであればそちらが良いかもしれませんね。デザインを重視されるなら408も良いかと思いますが、上記のような細かい不具合がいろいろ気になるのであれば後悔されるかもしれません。 基本的なプラットフォームやエンジンは共通ですが、サスペンションが違います。C5Xがコンフォート寄りですが、408はスポーティです。だからと言って硬くはないのですが、クルマ酔いし易い同乗者がいるなら、C5Xはお勧めできません。
後はデザインで選ばれれば良いかと思います。
個人的には408は特別仕様車以外はグラスルーフが選べないのがネックです。
どちらも選んで後悔はないと思いますよ。 どっちも乗ったことはないがC5Xはとにかくカッコイイ!
以上 どちらも庶民的ブランドでフランス車 猫足だが 世の中猫足の乗り心地が良いと言う人もいる。そんな人には良いと思います。
ページ:
[1]